お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

気持ちよさそうっ……! 女性が「キスされたい」と思う男性の特徴3つ

ファナティック

キスをするなら大好きな彼と。そう思うのは当然ですが、それ以外にも男性に魅力を感じたときに「この人にキスされたい」と思うこともあるようです。では、キスしたい気持ちを盛り上げる男性の魅力とはどこにあらわれるのでしょうか。今回は、女性が思う「キスされたい男性」の特徴について聞いてみました。

■やさしくて頼りがいがある

・「そんな欲求を微塵も見せない男性。ガツガツしてる人はイヤだけど、スマートな人には心が傾く」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「とても包容力のある男性。何度もやさしくされるとそういう気持ちになる」(26歳/その他/その他)

・「引っ張って行ってくれる人。頼りがいがあるから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

あまりガツガツした態度を見せず、やさしく自分を見守ってくれるような男性。男らしさの中にある包容力に魅力を感じた瞬間にキスしてほしいと思うこともあるようです。自分のほうから誘うわけではない男性には、女性のほうから積極的に仕掛けたいと思わせる魅力もあるみたいですね。

■見た目がタイプ

・「背が高くて胸板の厚い男性や甘いにおいのする男性です。くっついてキスしたくなります」(24歳/金融・証券/営業職)

・「見た目がタイプど真ん中の男性。性格がいい等よりも、見た目が第一だと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「タイプの男性でエスコートが上手でやさしく色気がある人にはしてほしいと思う。自分のもろタイプだから嫌な理由はない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「どちらかといえば中性的でなく男っぽい人。でも紳士的な人。キスされたい=付き合いたいので」(28歳/建設・土木/技術職)

顔立ちや体型などがもろに自分のタイプの場合にも、この人にキスされたらどんな感じだろうという気持ちがわいてくるようです。実際に付き合うとなると性格や相性などいろいろと考えることもあるかもしれませんが、単純にキスをしたいという欲求だけなら見た目がかなり重要なようですね。

■口元が魅力的

・「口元がセクシーなイケメン。どんなキスするか気になるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「分厚い唇の男性。気持ちよさそうだから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「唇が薄めの男性。気持ちいいキスをしてくれそうなイメージがあるから」(32歳/自動車関連/技術職)

ほかの部分はともかく、この唇でキスされたら気持ちよさそうとイメージできるような唇の持ち主も女性にとっては魅力があるようですね。薄い唇、厚い唇の好みは別れるところですが、口元を見ているだけでぞくぞくするようなセクシーな唇というのは確かに気持ちいいキスを想像させるかも。

■まとめ

キスは好きな人としかできないとは思うものの、魅力的な男性であればキスへの妄想が膨らむという女性もいそう。逆に言えばキスしてみたい男性というのは付き合ってもいいと思える人なのかもしれませんね。見た目で選ぶのか、その人の雰囲気や自分に対する態度で選ぶのか、理由はさまざまな「キスされたい」男性。みなさんは、キスされるのならどんな男性がいいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月27日~8月3日
調査人数:101人(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]