お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スマートすぎて、逆にあやしいわっ!! 女の扱いに慣れている男性のよくする言動4つ!

大場杏

新たな出会い、人と関係が深まりそうなとき、気になる男性ができたとき、これまでの経験を生かしあらゆるアンテナを張り巡らせ、その人物を分析しますよね。できるなら悪い男性にはひっかかりたくない! でも本当に自分を好きでしてくれてることなのか、すべての女性にそうなのか判断が難しいところ。今回は「女の扱いに慣れているなと思う男性の言動や行動」について聞いてみました。

褒めることに慣れている

・「『かわいいね』と自然に言える男性。言うことに慣れている感じがするから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「『女子ってこういうの好きだよね』という発言。女子とよほど接点を持っているということで、流行や好みを把握していて、喜ぶことを知っていそうなので」(24歳/農林・水産/事務系専門職)
・「『きれいになったね』『セクシーだよ』こんなセリフを軽く言えるような男は女の扱いが上手いと思う、どういう反応されても上手く返せる自信がありそうだから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「外見ではなく内面を的確に褒めてくる人」(29歳/機械・精密機器/技術職)

「サラリと苗字以外で名前を読んでくること」「女性を褒める。ささいなことでも褒められたら、女性もうれしくなって舞い上がるだろうから」「優しくてマメで喜ぶポイントがわかっている」と誰から見ても、慣れている! でも海外生活の長い方だと、マナーな部分もあるので「恋愛」と勘違いしないように気をつけたいですね。

完璧なレディーファースト

・「いいお店を知っている。エスコートがスマート」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「エスコートが自然にできる人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「レストランに入ったとき、さりげなく椅子を引いてくれたら『絶対いろいろ経験してる!』と感じる気がする」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)
・「紳士的でレディーファーストで、優しい人」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

日本育ちでレディーファーストができていれば、とても好印象。女の子は、誰もがプリンセスとばかりの扱いはうれしいですよね。かつ、そのような振る舞いをしていることは第三者から見ても素敵な男性に写るはず。

女性の趣向に敏感

・「おしゃれなスポットやレストランをしっている」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「デートスポットや女子が喜ぶプレゼントなどを心得ている男性。普通はどこか外してくるから」(32歳/金融・証券/専門職)
・「何をすれば喜ぶか、何でもわかっていて行動している」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「喜ばれるポイントを知っている。そのレールを走るふりして、こちらは遊ぶ」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「お店の予約など済ませていること。疑いも同時に生まれる」流行しているお店や、女性が好きそうなものを知っていることは、うれしい反面、危険アラートが鳴る方も多いのではないでしょうか。何もかもスマートにできる男性よりも、ちょっとくらい不器用な男性のほうがいとしさは高まると思いますが、いかがでしょう?

スキンシップ

・「無駄に優しくてさりげなくボディータッチ」(27歳/その他/専門職)
・「話すときに妙に距離を詰めてきたり、さりげなく恋愛の話をする人」(22歳/建設・土木/技術職)
・「道を歩いているときに、すっとボディータッチこみで車側に移動すること」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「目を見て話して、適度に近い距離で歩くこと」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

人に触れるの抵抗がない方は、それなりに頻度が多いということの表れのように思いますよね。人との距離感が近い男性には、要注意! 簡単に触らせてもいけません! 簡単に触れる女性ではないということを示しておくことも必要です。

まとめ

不慣れな男性と慣れている男性なら、どちらの方が好ましいですか? スマートで心地よい気分にしてくれる慣れてる男性もとても魅力的ですが、ぎこちないけど、気持ちがとても伝わる男性も同じくらい魅力的ですよね。ただ、女性慣れしてる男性は誤解も招きがちなのでかわいそうでもありますよね。がんばれ!

(大場 杏)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数147件(20~36歳の社会人女性)

※この記事は2016年08月17日に公開されたものです

大場杏

編集ディレクター・ライター/医療系出版社で本を2冊担当。その後広告代理店にて商業施設や航空会社、外資系メーカーの広告・販促物全般、カタログ冊子、DMそして連動するWEB制作に従事。趣味はスポーツ観戦と海外旅行とライブ。宇宙や恐竜など壮大なものに惹かれ、わくわくします。

この著者の記事一覧 

SHARE