お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子がうっとり……! 今までに経験した「心地いいキス」のエピソード・5選

ファナティック

キスの相性はとても大切なものですよね。付き合う上で外せない、絶対条件かもしれません。なるべくキスが上手な彼氏のほうが、理想的かもしれませんね。そこで今回は、今までに経験したうっとりしちゃう「心地いいキス」について、社会人女性のみなさんに教えていただきました。

■リラックスしているときのキス

・「寝落ちする寸前にキスしてくれたのが心地よかった」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「家で映画を見ていたとき、そっと抱き寄せられてキスされたこと。穏やかなキスで心地良かった」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「彼氏が寝ているときにしてくれたキス」(24歳/医療・福祉/専門職)

気持ちが安らいでいるときのキスは、すごく気持ちがよさそうですよね。やさしさを感じますし、自分も優しい気持ちになりそうですよね。

■軽めのキス

・「軽いキスをたくさん、おでこのキス。いやらしくなく大事にされている感じ」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「フレンチキスが上手な彼氏とのキスは幸せだった」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「自然なフレンチキス」(23歳/建設・土木/技術職)

軽いキスの場合、いやらしい感じもないですし、愛情たっぷりという感じがするのではないでしょうか。軽いキスを何度もされるとついうっとりしてしまいそうですね。

■激しいキス

・「海外のドラマの男性のように、激しく顔の向きを変えて何度もキスされ、うっとりした」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「激しい感じがうまく伝わってくる人。強引と気持ちいいはだいぶちがう」(29歳/その他/その他)

・「久しぶりに会った彼と求め合ったとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

海外では珍しくはないのかもしれませんが、激しいキスもよさそうですね。彼からの愛情を強く感じ、幸せに思えますよね。

■ロマンチックな場所でのキス

・「夜景の見えるキレイな公園でキスされたこと。ロマンチックですてきだったので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「夜景の見えるホテルでしました。とてもロマンチックでした」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ムードのあるところでキス」(26歳/医療・福祉/専門職)

キスをする上において、シチュエーションもかなり重要になりますよね。夜景の見える場所や夜の海など、ムードたっぷりのところだと、心もとろけそうですよね。

■ファーストキス

・「ファーストキス。お互い緊張しているので」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ファーストキスはやさしさを感じられた」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

誰もが一度しか経験することのできない、ファーストキス。人生初だけに印象度も高く、心地よいものかもしれませんね。

■まとめ

今までに経験したうっとりしちゃう「心地いいキス」について、社会人女性からさまざまなエピソードが寄せられました。ほかにも、甘酸っぱい思い出として刻まれているのかも。彼と気持ちのいいキスをしたい場合は、自分からもムードを作ってあげることも大切なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月29日~8月2日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]