お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

仕事中も見られてる! 男性が、働く女性の姿に色気を感じる瞬間6選

ファナティック

男性がスーツのネクタイをゆるめたり、シャツを腕まくりしている姿には色気を感じますよね。同じように男性も、職場で働く女性の姿に色気を感じることがあるようです。どんな瞬間に色気を感じるのか、社会人男性のみなさんに教えてもらいました。

■汗を拭っているとき

・「汗を拭うところだと思う。特に夏の暑い時期」(39歳/運輸・倉庫/その他)

・「化粧落ちを気にせず、がんばって汗をかいている姿に好感と色気を感じる」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「走りまわってかいてしまった汗を拭っているとき。職場の女性にそう感じたので」(32歳/その他/その他)

意外と多かったのが「汗を拭っているとき」でした。夏場は通勤だけでも汗をかいてしまいますが、仕事で走り回った汗を拭っている姿は、色気と好感を持つ男性が多いようです。

■足を組み替えるとき

・「足を組み直す。細すぎない足がいい」(38歳/金融・証券/事務系専門職)

・「タイトスカートで足を組んでいるとき」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「膝丈のスカートで椅子に座っていて、足を組み替える瞬間」(32歳/商社・卸/営業職)

もはや定番と言えそうな「足を組み替えるとき」という声も多くありました。タイトスカートだとなおさら色気がありますよね。男性にはパンツよりもスカートのほうが人気があるようです。

■髪の毛を縛るとき

・「力仕事をするときに、髪の毛を縛るとき」(28歳/運輸・倉庫/営業職)

・「働いているときに、髪を縛ったりしているのを見ると色っぽく感じる」(30歳/自動車関連/その他)

・「髪を縛っている姿。華奢な首筋が見えたりするのは女性らしいと思うから」(32歳/医療・福祉/専門職)

仕事が忙しくなってくると、髪の毛が邪魔で縛ることもありますよね。そんなささいな瞬間に色気を感じる、という男性もいるようです。白くて細いうなじが見えると、ドキッとしてしまうのかも?

■メガネをかける/コピー機待ち/ひと息ついたとき

・「眼鏡をかけて仕事している仕草が色気を感じる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「コピー機の前で待っているときの顔がけっこうかわいいと思う」(33歳/マスコミ・広告/営業職)

・「がんばっている最中、『ふぅ』っとひと息ついたとき。無防備な姿だと思うので色気を感じる」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

メガネをかけている姿やコピー機の前で待っているときなど、ややマニアックな声もありました。仕事に集中していて、ちょっとひと息ついたときに色気を感じるのは、男性も女性も同じかもしれませんね。

■まとめ

男性が思う「働く女性の姿に色気を感じる瞬間」として、汗をぬぐっているときや髪の毛を縛るときなど、いろいろな意見が集まりました。普段、何気なくやっている仕草でも、男性から見ると色っぽく見えるようですね。これらの意見を聞いたら、これからは仕事中でも男性からの視線が気になってしまいそうです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~8月2日
調査人数:388人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]