お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

何がダメなの? 男性が「LINEをブロックする理由」3パターン

ファナティック

簡単にメッセージを送れることがLINEの最大の利点でもありますが、利用する人にとっては、面倒に感じてしまうこともありますよね。そこで今回は社会人男性のみなさんに「女性のLINEをブロックした経験」について、アンケート調査してみました。

Q.あなたは、女性のLINEをブロックしたことはありますか?

「ある」……21.3%
「ない」……78.7%

LINEをブロックしたことのある男性はおよそ2割という結果でした。とはいえ、少なからず女性のLINEをブロックしたことのある男性はいるという事実が判明! みなさん、どのような理由でブロックしたのでしょうか。そのときのエピソードを聞いていきましょう。

■しつこい

・「しつこく不倫的なことを誘ってくるから」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「大袈裟な表現でしつこくメッセージを入力してくるから」(39歳/医療・福祉/技術職)

・「しつこい報告が頻繁に来るから」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

LINEに限らず、しつこいアピールは男性から嫌われる傾向にあるようですね。がんばってみてもダメなようであれば、しつこいと思われる前に送る回数を減らしたほうが無難かもしれません。

■面倒くさい

・「面倒くさいから」(28歳/情報・IT/営業職)

・「とにかく面倒くさい人だったので、仕事以外LINEをすることはなかったが転職後すぐにブロックした」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「面倒くさくてしつこい」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

LINEやメールでは、大切になってくるのはその内容よりも送信者が誰なのか、なのかもしれません。面倒くさい相手と思われてしまうと、いくらLINEをしてもレスがなくなってしまうかも!?

■別れた相手を

・「別れた彼女。彼女が結婚したので」(26歳/その他/事務系専門職)

・「別れたのにしつこく連絡を取ってきたから。そのとき自分には新しい彼女がいたから」(30歳/情報・IT/その他)

別れた相手の写真や思い出の品などは、処分する人も多いのではないでしょうか。それはLINEも同じかもしれません。電話帳から連絡先を削除するような感覚のようですね。

<まとめ>

通常であれば、LINEをブロックするようなことは、それほどないかもしれません。ですから、ブロックされるというのは、相手にとってよほどのことがあったということになりそうです。理由としてはいろいろあるようですが、まとめてしまえば「迷惑」ということかも。どうしても連絡をとりたいのであれば、迷惑がられないように気をつける必要がありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日〜2016年7月15日
調査人数:376人(22歳〜39歳の男性)

お役立ち情報[PR]