お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

この人、わたしに気があるかも! 脈アリな男性が送ってくるLINEの特徴4つ

ファナティック

男性とLINEをしていて、ハッと「この人、わたしに気があるかも」と気付くことありませんか? 言葉にはしなくても、相手の「好き」という気持ちは伝わってくることが……。そこで働く女性に、自分に気がある男性からのLINEについて聞いてみました。

■何をしているかよく聞いてくる

・「『今何してる?』というLINEが3回以上ある。どうでもいい相手なら行動を気にしない」(35歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「休みの予定を聞いてくる。自分の休日の予定を細かく連絡してくる」(36歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「休日は何してるのかなどの、休日に一緒に遊びたいとほのめかす内容」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

自分の行動や休日の予定などを知りたがる男性は、自分に気がある可能性が高いとか。アプローチをかけるには、まず相手の情報が必要。「もしも自分が男性だったら」と逆の立場になって考えてみると、確かにそうするかも?

■LINEのラリーが続くとき

・「こちらから連絡を終わらせても、また向こうから連絡が来るとき」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「やたらと返信を求める質問を送ってくる」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「疑問系で内容が終わる」(31歳/医療・福祉/専門職)

もうそろそろ切り上げたいのに、切り上げにくい内容のLINEを送られることはありませんか? こんな内容の場合も、相手に気がある可能性が高いとか。LINEのラリーが続きがちな相手がいるなら、自分の気持ちも再確認しておいたほうがいいかもしれません。

■内容のないメッセージが来る

・「急にスタンプだけでLINEが来たりすること」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「朝のおはようとか夜のおやすみなどの特に内容のないメッセージ。私とコミュニケーションをとりたがっているのかなと思ってしまう」(24歳/食品・飲料/専門職)

用がある訳でもなく、伝えたいことがある訳でもなく。取り立てて意味のないメッセージを送ってくる相手も、脈アリの可能性があるそう。上記意見のように、意味のないLINEは「コミュニケーションを取りたがっている」ということなのかも?

■媚びている内容

・「自分の興味があることバンバン書いてくる」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「かわいいキャラのスタンプを多用して機嫌を取ってくるとき」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

相手のキャラにあまり似合わないスタンプを送ってきたり、わざと自分が興味のありそうな話題を振ってくれたりする相手も、気がある可能性が高いよう。「そのスタンプ、似合わない」と突っ込んでしまうと傷つけてしまうかもしれません。

言葉にされなくても、相手から伝わってくる気持ちはいろいろ。自分が気のない相手から、上記のようなLINEが送られてきた場合は、今後の対応を慎重に決めた方が良さそう。逆に気になる相手からなら、積極的に応えていくといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数216件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]