お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

妙に、色っぽい! 男性が「スポーツをする女性の姿」に色気を感じた瞬間4選

ファナティック

学生のころ、体育祭などでスポーツが得意な男性はカッコよく見えて、大人気でしたよね。でも、スポーツする女性の姿を見て男性が思うことは「色気」のようです。どんなところに色気を感じるのか、詳しい話を聞いてみましょう。

■テニスのスコート姿がかわいい!

・「テニスのスコート姿。かわいかった」(32歳/その他/事務系専門職)

・「テニスをやっているときのキレイな足に色気を感じた」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「テニスをする女性。ユニフォームがスカートなので、ほかスポーツに比べて色気を感じます」(32歳/その他/その他)

とても多かったのが「テニスのスコート姿」という意見でした。学生時代、テニス部の女子は人気がありましたよね。ほかのスポーツにはない「スコート姿」に色気を感じる男性は多いようです。

■体のラインが出るウェアはセクシー!

・「ロードバイクに乗る女性。体のラインが出る服装をしているので」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「マラソン大会で、走りながらスパッツ姿の若い女性のお尻を見たとき」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「タイトなスパッツでボディラインが見える服装でスポーツをしている女性」(34歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

ロードバイクやマラソンなどのスポーツは、体にぴったりとフィットするウェアが多いですよね。露出は少ないものの、体のラインがわかるような服装だと色っぽく見えるようです。

■弓道と剣道の道着姿にドキドキ!

・「弓道。道着姿で額に汗してキリッと集中している姿はとても色っぽい」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「剣道。お面を取ったときの汗をかいている顔を見たとき。道着姿が和服美人を連想する」(33歳/情報・IT/技術職)

・「剣道や弓道などの武術。肌の露出とかはないのに、スッとした立ち姿や視線にそう感じたことがある」(32歳/医療・福祉/専門職)

意外と多かったのが、弓道や剣道でした。道着姿はとても重そうですが、それが逆にセクシーに見えるようです。弓道や剣道独特のキリッとした表情やキレイな立ち姿は、爽やかな色気がありますよね。

■汗を拭く姿や準備運動の声は色気を感じる!

・「終わったあとで汗を拭いている姿はかなりセクシーだと思う」(33歳/マスコミ・広告/営業職)

・「準備運動をしているときに、声が少し出ている女性。『んん~~』など。普段とはちがう声のトーンは色気を感じる」(25歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

スポーツをしたあとに「汗を拭いている姿がセクシー」いう人や「準備運動で少し声が出ている」というところに色気を感じるという人も。無防備な姿にセクシーさを感じるということのようですね。

■まとめ

テニスのスコート姿や体のラインが出るウェア、道着姿のキリッとした表情など、スポーツをする女性の姿に色気を感じるという意見はとても多くありました。スポーツをしている姿は男女問わず素敵なので、そこから色気を感じてもらえれば女性としてはうれしいですよね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~8月2日
調査人数:388人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]