お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

気持ちよすぎてずっとシテたい……至上最高のキスの思い出10

ファナティック

大好きな人との忘れられないキスの思い出。自分の中の宝物として、いつまでも覚えていたくなりますよね。自分でもびっくりするくらいに最高のシチュエーションで忘れられない「最高のキスの思い出」を働く女性に聞いてみました。

■ずっと待たされてからのキス!

・「遠距離中の彼に会いに行って、飛行機が1時間以上遅れ、イミグレも込み合い携帯も繋がらず、待ち合わせから2時間以上経ってやっと彼の顔を見てホッとして抱きついてしたキス。我ながらドラマみたいな空港でのキスでした」(35歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「彼が2カ月の出張から帰ってきたときのキス」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ずっと片思いしていた人と初めてできたとき」(34歳/その他/その他)

待たされる時間が長ければ長いほどキスの感動も最大級! 自分の思いがやっと実った瞬間って震えるほど感動してしまいますよね。遠距離恋愛や片思い期間が長いと大変ですが、時にこんなビッグサプライズを与えてもらえます。

■ファーストキスはやっぱり忘れられない

・「ファーストキスは何がなんだかわからなかったけど必死さが幸せだったのかも」(34歳/その他/その他)

・「初めてのキスはびっくりしてすごいどきどきした」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「今の彼と思いが通じたときに初めてしたキス」(29歳/学校・教育関連/専門職)

初めてのキスはびっくりする気持ちが大きいせいか、ドキドキする気持ちも倍増。いつまでも大切な思い出として心に刻み込んでいる人も多そうですよね。唇が触れ合う瞬間もドキドキですが、気持ちが誰かと「初めて通じ合う瞬間」にもドキドキ!

■いつもの毎日の中のキス

・「玄関でするいってらっしゃいのキス」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「お家でご飯を作ってあげているときに、後ろから抱きしめられて、そのままキスしたとき」(37歳/学校・教育関連/その他教員)

ドキドキ感やサプライズはあまりないけれど、こんな風に日常の中でするキスも忘れられない大切な思い出ですよね。特に彼氏と別れた後は、こんな「当たり前のキス」がとても大事だったことをあらためて思い出します。普通のキス、だからこそ切ない!?

■公園でのキス

・「真冬にずっと公園でキス。全然寒さを感じなかった」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「セントラルパークを散歩していたときのキス」(35歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

彼氏とキスしたときの風景が美しければ美しいほど、忘れられない思い出に……。ちょっとくらい寒くても彼氏とは積極的にお出掛けした方がいい? 2人だけのすてきな瞬間を、風景がさらに美しくしてくれます。

恋愛すると大変なことも多いですが、こんな風にびっくりするような思い出をくれるため、恋がなかなか辞められないのかもしれませんね。たくさん恋して宝物のような「キスの思い出」、大好きな人とたくさん作ってみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数216件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]