お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

「大はムリ!」と思う彼の家のトイレって?

ファナティック

生理現象だからいつしたくなっても不思議ではない「大」の欲求。自宅なら誰にも気を使わずにすみますが、もししたくなったのが彼の家だったら気も使うし、トイレによっては「できない!」と思うことも。今回は、女性たちが「大はムリ」だと思う彼の家のトイレの特徴について聞いてみました。

<「大はムリ!」と思う彼の家のトイレ>

■音やニオイが漏れそう

・「リビングに近い構造をしているとき。ニオイとか音とか気になってしまって安心してできないので」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「音が外に聞こえやすいトイレはムリ」(26歳/その他/その他)

・「壁が薄い。音が彼に聞こえそう」(28歳/ソフトウェア/技術職)

ひとり暮らしだとトイレと部屋の距離もそれほどないので、音やニオイが漏れそう。彼が部屋にいるかと思うとそういうトイレで大をするのは恥ずかしいし、気を使うもの。トイレに行く前にいきなり音楽をかけたりするのも不自然だし、困ってしまいそうです。

■汚いorキレイすぎる

・「汚い、汚れている、ニオイなど衛生面で問題がある」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「清潔感がない。トイレットペーパーがない」(28歳/農林・水産/技術職)

・「汚い。トイレットペーパーがうっすらしめっている。気持ち悪いから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「オシャレな小物などで気を使いすぎているトイレは、汚せない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

トイレが汚すぎても衛生面が心配で長居したくないし、キレイすぎても汚すのが心配。彼の部屋のトイレがキレイでも汚くても大はムリという女性は少なくないようです。こういうトイレに入ってしまうと切羽詰まった状況でも自然に便意がなくなるかもしれませんね。

■どんなトイレでもムリ

・「基本的に彼の家で大はしません。コンビニへ行ってします。ニオイも音も察知されて気を使われたくないから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「どんなトイレでも、彼の家でするのは恥ずかしいから、しない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「人の家ではムリ」(34歳/金融・証券/その他)

彼の部屋のトイレというだけで大は絶対にムリという女性もいるようです。どうしてもしたくなったらわざわざ彼の部屋から出てコンビニなどで済ませるというくらい徹底している人も。彼がどんなふうに思っているのかはわかりませんが、女心と恥じらいの気持ちを察してそっとしておいてほしいですね。

<まとめ>

大をもよおしたときには我慢しないのが体にとっていいことはわかっていても、トイレの状況によっては我慢せざるを得ないことも。彼との付き合いが長くなったとしても、大をしたことを彼に感づかれるというのは、やはり恥ずかしいものですよね。彼の部屋に遊びに行くときには、なるべくおなかの中をスッキリさせておきましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月19日~2016年7月24日
調査人数:105人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]