お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

オレにはお前しかいない……! 「本命彼女」の条件4つ

ファナティック

みなさん、遊びの恋でいいですか? というのも、恋愛には本命とそうでないパターンがあるため、誰かの本命になれなければその恋は遊びで終わってしまいます。どうすれば本命彼女になれるのか、働く男性にその条件を聞いてみました。

■一緒にいられるだけで楽しい

・「一緒にいて楽しい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「いつでも一緒にいたい気持ちを持てる女性」(23歳/その他/その他)

・「一緒にいて落ち着く」(27歳/食品・飲料/営業職)

付き合うと必然的に一緒にいる時間が増えますよね。ですが一緒にいて楽しくない人と、食事や旅行に行ってもつまらないもの。2人の時間を楽しめるかどうかが重要になってきます。

■金銭感覚が一致している

・「お金の価値観が合っていること。無駄づかいされるとケンカが絶えないと思うから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「正常な金銭感覚を持っている。それがない人だとお金がかかりそうでイヤだから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「経済観念や将来設計を共有できる人」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

金銭感覚が大きくズレている相手だと付き合いを続けるのがむずかしいもの。彼女の浪費を心配する男性が多い印象です。

■料理ができる

・「家庭料理が作れる」(31歳/自動車関連/技術職)

・「料理ができる。必須だから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「料理上手」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

女性も仕事から家に帰ってきて、彼氏のおいしい手料理が用意されているとうれしいですよね。それと同じで、男性もおいしい手料理を女性に求めているのかもしれません。

■清潔感がある

・「言葉づかいや清潔感」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「清潔感と親しみやすさ」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「清潔感や笑うツボが大体同じ」(29歳/機械・精密機器/営業職)

清潔感とは見た目だけではなく、内面的なことも示しているようです。お店の人に横暴な態度を取ったり、ポイ捨てする人に清潔感は感じられませんよね。

■まとめ

自分が「本命女子じゃないかも……」と思った人は、ぜひ参考にしてみてください。ただ、自分が遊ばれていると感じた場合は、潔く別の人を探すのもアリですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]