お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

やりすぎだろ! 男子には理解できない女子のNGファッション5選

ファッションオシャレは自由だけれど、それがあまりに個性的すぎると一緒に歩く男性はつらいこともあるとか。そこで「やりすぎだよ」と思ってしまう、女性のファッションやヘアスタイルについて社会人男性に聞いてみました。

■露出は控えてほしい

・「肩出しスタイルの服装で、金髪の女性。軽い女性のように感じるので嫌いです」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「シースルーのブラウスにホットパンツ。やりすぎ」(37歳/機械・精密機器/営業職)

目のやり場に困り、男性が困ってしまうのが露出多すぎなファッション。また自分の彼女がそれをしていると、ほかの男性の目が気になって落ち着かなくなりそうですよね。

■ピアスが目立ちすぎるのはちょっと……

・「くぐれそうな大きなリングがぶら下がったピアス」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「やたらピアスをつけまくっている人」(33歳/運輸・倉庫/その他)

大きくて目立つピアスや数が多くてゴテゴテしたピアスも、男性ウケが悪いよう。アクセサリーに惹かれる女性の気持ちは、男性にはあまり理解できない? 男性の前で派手なオシャレは控えたほうがいいのかもしれません。

■濃いアイメイクやチークは、あざとさが嫌い

・「濃いアイメイク。泣いたら、どうなるのだろうと思ってしまうので」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「チークが濃すぎる女性。作り物の顔のように見えてしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

濃いメイクは「作り物」というイメージが前に出すぎて、男性には受け入れられないことが多いよう。すっぴんになったときの「だまされた」感が気になるせいでしょうか。

■前髪ぱっつんは、ほとんどの人が似合っていない

・「ぱっつんのオンザ眉毛。昔で言うシノラーみたいな髪型。誰も似合わない」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「前髪ぱっつん」(26歳/農林・水産/技術職)

チャーミングでかわいらしい前髪ぱっつんも、男性から見るとただの「オンザ眉毛」!? 女性の思うオシャレと、男性の思うオシャレには大きな隔たりが……。

■高級ブランドでバッチリ決めている人

・「ブランドで身を固められること」(36歳/金融・証券/営業職)

・「高そうな腕時計やバッグなどを身につける」(29歳/情報・IT/技術職)

付き合ったら何をおねだりされるのだろうと、男性が怖くなってしまうのが高級ブランドで身を固めた女性。誕生日やクリスマスを迎える度に憂うつになってしまいそう!?

■まとめ

男性が思う「オシャレ」と、女性の思うそれとでは大きなちがいが……。特に男性は女性に清楚さや女性らしさを求めるため上記のようなファッションが気になりやすいよう。デートや合コンでは、このファッションは外すのがベターかも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数95件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]