お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

そそられる! 男子がセクシーだと感じた女子の手先の動き3選

ファナティック

スマホしなやかでほっそりとした女性の手。見ているだけでもセクシーな魅力に満ちあふれたパーツと言えますが、動きが加わるとさらにセクシーさもアップ。では、男性たちはどんな動きをしている女性の手元に色気を感じるのでしょうか。今回は、セクシーだと思う女性の手元の動きについて聞いてみました。

■指先を伸ばす

・「女性の細い指を見ると色気を感じる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「派手すぎないネイルで、白くて細い。家事してなさそうなのがいい」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「キレイな指先で指を伸ばしてテーブルに置いてあるとき」(24歳/運輸・倉庫/その他)

指先をスッと伸ばしている女性。爪までキレイに整えられた美しい手元は、指を伸ばすという仕草にすらセクシーさを感じさせるようです。日常生活でよく使うパーツでもある手は荒れやすいものですが、男性たちからしっかりチェックされていると思ったらお手入れにも手を抜けませんね。

■細かい動きをしている

・「スマホをいじる指。細くて長い指はセクシーさを感じさせる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「動きが細かいとき。触られたときのことを想像する」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「包丁を持っていたり、料理をしている手つきは、けっこうセクシーだと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

スマホをいじる指先や器用に包丁を操る手元。細かく、丁寧な動きをしている女性の手を見てセクシーだなと感じる男性も多そうです。この手で触れられたらどんな感じがするんだろうと想像するだけでも、ぞくぞくしてしまうという男性もいるかもしれませんね。

■髪や顔をいじる

・「髪の毛クルクルしてるときの指先」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「話をしているときのジェスチャーを目で追うことはある。髪を整える仕草や口元に添える仕草など」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「髪の毛をかきあげる仕草」(33歳/運輸・倉庫/その他)

女性が髪をかき上げる仕草というのは、それだけでもセクシーなもの。髪をそっと撫でたり、かき上げたりする女性を見ているとドキドキしてしまう人も少なくなさそう。女性らしさを象徴するとも言われる髪とセクシーな手元の動きというのは、最強の組み合わせかもしれませんね。

■まとめ

スッと伸びた指先、白い肌。女性の手元をセクシーだなと思いながら見ている男性は多いようですが、手はそれだけ注目を集めるパーツということ。ネイルでキレイに飾るのも良いですが、手そのものをキレイにしておくためのお手入れも大事ですよね。手を洗ったときには、しっかりと水分を拭き取ってハンドクリームなどで保湿。これからの季節は、手にも日焼け止めを塗って紫外線対策をするように気をつけてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]