お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

露出しすぎっ……! 女子に着てほしくない夏ファッション4選

今年の夏はオフショルダートップスが流行していますね。女子から見たらかわいくても男性から見たら「ちょっと微妙だよね」というファッションもあるようです。今回は「着てほしくない夏ファッション」について働く男性に聞きました。

■オフショルダー

・「肩出し。はしたないと思う」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「オフショルダー。だらしない。一般人が着たらスタイルが悪く見えそう」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

今年のトレンドのオフショルダートップス。女子に大人気ですが、男性はあまり好きではないようです。肩が思いっきり出るので下着にも気を使わなければいけませんね。

■黒い服

・「黒い服。暑苦しいから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「全身真っ黒。ゆったり着ていたら涼しそうだけど、色的に暑苦しい」(30歳/情報・IT/営業職)

夏の黒はオシャレですが、一歩まちがえると暑苦しい印象に。黒は上級者向けのファッションなのかもしれません。

■ホットパンツ

・「ホットパンツ。太ももがモロに露出してしまうので」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ホットパンツ。目のやり場に困る」(29歳/機械・精密機器/技術職)

暑いとついホットパンツを着て開放的になりたくなる気持ちもわかりますが……。バカンスではよいかもしれませんが、街中ではやめたほうが無難かも。

■ヘソ出しルック

・「ヘソ出し肩出しルック。そんなに露出されたものを見たいわけではないので」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「ヘソ出し。みっともない」(28歳/その他/その他)

ヘソ出しも男性からの評判は悪いようです。おなかを壊しそうですよね。

■まとめ

オフショルダー、ヘソ出し、ホットパンツなど過度に露出するファッションが男性から見たら「やりすぎ」と思われるようです。オフショルダーはともかくほかの露出度が高いファッションは街中では控えたほうがよいかもしれないですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]