お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

悪女にあこがれる? ○○%の女子が「あこがれる」と回答!

ファナティック

悪女と聞いてみなさんはどんな女性を想像しますか? 基本的には性格が悪いけれど、多くの男性を手玉に取ることもできる女のプロのようなイメージでしょうか。今回は社会人の女性に、悪女へのあこがれについて二者択一で回答してもらいました。

Q.悪女にあこがれますか?

 ・「あこがれる」……15.4%
 ・「あこがれない」……84.6%

8割以上の女性が、あこがれないと回答した一方で、少数ではありますが、悪女にあこがれる女性もいるようです。それぞれの理由を見てみましょう。

<「あこがれる」と回答した女性の意見>

■悪女=モテる!?

・「男性を翻弄してみたいので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「モテる秘訣を知っている」(23歳/商社・卸/事務系専門職)

ドラマやマンガでも、ヒロインの敵に位置する悪女はなぜかモテる設定が多いですよね。くるくると変わる表情、男性をハラハラさせる不安定さ、妖艶な色気……。一見すればモテる要素満載なのが悪女の特徴です。

■悪女の本質

・「本当の性格は真面目であること前提。世渡り上手は賢い」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「魔性の女は手が届きそうにないイメージがあるから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

恋愛以外でも悪女はその魅力をあますことなく発揮します。仕事面では異性の上司に取り入り、時には権力を手にすることもあるでしょう。女に生まれたメリットを最大限に使ってのし上がっていくアグレッシブな悪女も多いようです。

<「あこがれない」と回答した女性の意見>

■最終的には嫌われる!?

・「あこがれません。性格悪そうに思えて同性からの評判が悪くなりそう」(24歳/金融・証券/営業職)

・「恨みを買って、最終的には幸せになれないと思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「モテるけど、遊びだけで大事にしてもらえなそうなイメージだから」(34歳/医療・福祉/専門職)

そんなモテモテの悪女でも、人を陥れたり利用したりを繰り返していれば自然と敵は増えていきます。同性ばかりではなく、モテるがゆえに男性からの恨みをかうこともあるでしょう。人から恨まれながら幸せになるのは至難の業かもしれません。

■理想の女性像ではないから

・「悪女より、純粋でかわいい女性のほうがやっぱり好印象だと思うから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「いくら魅力的だとしても、性格まで悪くなりたくない」(23歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「なんとなく自分には似合わない感じがするから」(33歳/不動産/専門職)

そもそも悪女は自分の理想ではないという意見です。たとえ男性を翻弄できなくても、実直に堅実な人生を歩んでいきたいという人が多いのも事実。その姿勢を評価してくれる人も必ずいるはずです。

■まとめ

女性があこがれる一面も持ちながら、たくさんの敵を作り、それでも人間関係のトラブルさえも楽しんでしまうのが一流の悪女。タフでセクシーな魅力あふれる女性であることには変わりありませんが、その行く末はどうなることか誰にもわかりませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数117件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]