お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

私、彼女だよね……!? 彼氏に「愛されてないかも」と思った瞬間・5選

ファナティック

彼氏の対応が冷たく感じると、もしかして愛情が冷めてしまったのかも……と不安に感じることもありますよね。彼氏の態度や行動が、すべてを表しているのかもしれません。今回は彼氏に「愛されてないかも」と思ったエピソードについて、社会人女性の本音を聞いてみました。

■返事がこない

・「連絡しても何日間かスルーされた。忙しいのか、それとも……と思ってしまった」(33歳/不動産/専門職)

・「メールを送ってもなかなか返事がなく、心が離れて行ってしまっていると感じた」(24歳/建設・土木/その他)

・「メールの返信が1日経っても来なかったとき」(28歳/金融・証券/営業職)

メールやLINEを送っても、一向に返事がこないときは、さすがに愛されていないのかもと不安になりますよね。仕事で忙しい場合もありますけれど、返事を出すことぐらいはできますものね。

■自分から連絡をしてこない

・「自分からこちらに連絡をしてくれないこと。しかし、友だちに対しては自分から遊びに誘っている」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「全然LINEしてくれないときは、愛されてないと思った」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「2日くらい連絡がないとき。私からしないと返してもらえない」(28歳/建設・土木/技術職)

彼からは一切連絡をしてこないと、彼の気持ちを疑ってしまうこともありますよね。彼女に甘えているだけのこともあるので、たまにはガツンと言ったほうが良いかもしれませんね。

■自分の予定を優先する

・「自分の予定を最優先された」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「前々から約束していても、仕事のアポがあるとすぐキャンセルされてしまう」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「誕生日に仕事を優先された」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

彼女のことよりも、まず自分のことばかりを優先する男性だと、さすがに相手の愛情を疑ってしまいそうですよね。彼女のことを大切に思うからこそ、無理をしてでも自分の予定を開けるものではないでしょうか。

■会えないとき

・「あまり会えなかったときに思ったことがある。寂しかったのでネガティブに考えてしまった」(26歳/その他/その他)

・「記念日に会えない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「長い期間会えなくても平気そうなこと」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

仕事が忙しくて、あまり会えない日が続いてしまうと、さみしい気持ちになってしまうもの。それでも彼が全然平気そうであれば、彼の愛が冷めたかもと疑いそうですよね。

■デート中の態度で

・「さよならを言ったあと、改札から振り返らずにそそくさ帰る」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「一緒にいるときに、ずっと携帯ゲームばかりしているとき。ゲームがあれば私はいらないのではと思ったから」(32歳/金融・証券/専門職)

別れ際に余韻をまったく楽しまない彼氏もいるようですね。また、一緒にいてもゲームばかりされていると、さすがに愛されているとは思えないですよね。

■まとめ

今回は彼氏に「愛されてないかも」と思ったことについて、いろんなエピそードが寄せられました。付き合いが長くなることで、彼女に愛情をそそぐのを忘れてしまいがちな男性も多いようですが、あまり愛情を感じられる行動を示されないと、さすがに女性も先のことをいろいろ考えてしまいますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月26日~7月28日
調査人数:95人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]