お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ヤバイ、ほれちゃうよ~! 運転中の男性にキュンとする瞬間4つ

ファナティック

運転中の男性に男の魅力を感じる女性は多いでしょう。運転は、運転技術のみならず、男性の本性や女性に対する意識や理解を現します。働く女性が運転中の男性にキュンとするのはどのような瞬間なのでしょうか。アンケートの結果を見てみましょう。

■狭い車庫にも難なく駐車

・「真剣なまなざしで運転している姿を見たときと、スパッと車庫入れを決めたとき」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「駐車がものすごくスムーズだったとき。自分にはできないし、かっこいい」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

運転でもっとも難しいと言われているバックでの車庫入れ。狭い空間に左右均等の間隔を取って一発で車庫入れを決められる男性はやはりかっこいいですよね。バックするときの振り返りに胸がときめくという意見も多くありました。

■穏やかでスマートな運転

・「ブレーキを緩やかに踏んで、右折をキレイにしたとき」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「あおられたりしてもそれに乗らずに落ち着いて運転しているとき」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

乱暴な運転は決してかっこいいとは言えません。できることならスマートな運転をしてほしいですよね。ブレーキも徐々に減速していくような穏やかな踏み方だと安心して乗っていられます。

■こなれてる感がかっこいい

・「目線は前からそらさないで、片手でいろいろと操作してるとき。運転しなれててかっこいい」(28歳/金融・証券/営業職)

・「片手を窓にかけて運転している姿は余裕を感じてキュンとする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

まるで初めて運転するかのようなガチガチな感じや、交通法違反を繰り返すガツガツした運転はかっこいいとは言えません。やはり余裕を感じさせる大人の運転にキュンとする女性が多いようです。

■女性へのさりげない気遣い

・「ブレーキを踏むとき、手で押さえてくれるとき」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「運転しながら横にいる女性に気遣いを見せるとき。優しさにキュンとする」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

真剣に運転しながら、助手席に座る女性を思いやるのは余裕と優しさがなければできないこと。女性を安全に目的地に連れていきたいという気持ちが伝わってくる行動ですね。

■まとめ

ドライブデートが楽しい時間になるかどうかは運転手の腕にかかっていると言っても過言ではありません。同乗者にとっても心地よい運転であれば運転する男性にときめく瞬間もたくさんあります。運転する男性のかっこいい姿を存分に楽しめるのは助手席に座る女性の特権かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数115件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]