お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女子目線! 好きな男性とのLINEが急に途絶えたら、何日出すのを我慢する?

ファナティック

お目当ての男性とやっと連絡先を交換できると、ついうれしくて、毎日のように連絡してしまうこともありますよね。でもあまりしつこく連絡してしまうと、相手から返信がこなくなってしまうことも考えられるもの。そこで今回は、好きな男性とのLINEが急に途絶えた場合、何日まで我慢できるのかを、働く女性にアンケート調査してみました。

Q.好きな男性とのLINEが急に途絶えた場合、何日だったら出すのを我慢できる?

・「1日」……6%

・「3日」……23%

・「1週間」……25%

・「どちらとも言えない」……46%

どちらとも言えないという回答が、およそ半数近くとなっています。みなさんは、どのように対応しているのでしょうか。

■「1日」

・「1日でも連絡がとれないのはおかしいから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「何かあったのではないかと心配になる」(24歳/建設・土木/その他)

・「けっこうひんぱんじゃないと気が気じゃありません」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

LINEの場合、ひんぱんに連絡を取っていることも多いですよね。1日連絡がなければ、気になってしまいますよね。何かあったのではないかと、不安に感じますよね。

■「3日」

・「相手が元気か不安にならない程度の日数だから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「今まで普通にやりとりしてて、3日返信がなかったらどうしたのかと思ってしまう」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「3日くらいだったら忙しいのかなと我慢できる」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

もしかして彼が忙しくて、連絡をとれないということもあるのではないでしょうか。それを考えれば3日くらいなら待ってみるのもいいかもしれません。それを過ぎると、病気などもあるので、少し心配になりますよね。

■「1週間」

・「1週間は我慢しないと、しつこいと思われそう」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「お互い仕事をしているので、1週間くらいなら連絡できなくても問題ないと思うから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「それ以上経つと、逆に連絡しづらそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

デートなどを考えると、休日ということになりますよね。その休日の間隔は1週間ごとになるので、1週間くらいは我慢できそうですね。次の休日に連絡を取ってみるのがいいかもしれませんね。

■「どちらとも言えない」

・「いつまででも待つ。と言うか、気にしない。そのまま放置する」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「もう脈がないのかと思い、そのままにしておく」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「何か事情があるかもしれないのでひたすら待ちます」(23歳/その他/その他)

連絡があるまで待つという人もいれば、そのまま放置という女性もいるようです。考え方はそれぞれですが、あせって何かをするというのはないようですね。

■それまでの流れによる

・「どのくらいのペースでやり取りしていたかにもよるから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「それまでの流れによると思うので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

それまでのやり取りの間隔によって、どれくらいまで我慢できるのかはちがってきそうです。確かにそのときの流れってありますよね。

■まとめ

好きな男性とのLINEが急に途絶えた場合、何日まで我慢できるのかについて、さまざまな意見が寄せられました。実際はどの程度で連絡を取っているかでも、ちがってきますよね。とはいえ、いつも通りの連絡がなければ、やはり心配になることも……。少し待ってみて、それでも連絡がこないようならば、こちらから連絡を入れてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月29日~8月2日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]