お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

かっこよくて高収入! モテる男性の職業3選

ファナティック

職業によっていろいろなイメージがありますが、どんな仕事をしているかによって男性のモテ具合にも差がつきそうな気がしませんか? 今回は、女性が考える「モテる男性の職業」についてアンケートを採ってみました。

<モテる男性の職業>

■オシャレなイメージ

・「美容師。オシャレだしかわいくしてくれるし女の子のことよく知っていそうなので」(24歳/金融・証券/営業職)

・「広告やメディア系。モテそうというより遊んでそうなイメージ」(28歳/建設・土木/技術職)

・「マスコミ系。おもしろい人が多いと思う」(31歳/その他/クリエイティブ職)

女性と接する機会が多くてオシャレにも敏感な美容師やマスコミ関係の仕事。話しているといろいろとおもしろい話題が出てきそうで興味を惹かれるという女性もいそう。ただ、まわりに女性が多いということで、遊んでいそうなイメージがあるのは心配なところですね。

■クリエイティブであこがれる

・「システムエンジニア。プログラミングを組んでいるなんて自分にはできないから、かっこよく見える」(24歳/建設・土木/その他)

・「ウェブデザイナー。IT系の職業の人は仕事ができてかっこいいイメージがあるから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「システムエンジニアや建築士など特殊な能力がいりそうな仕事はかっこいいと思う」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ミュージシャン。音楽の才能がある男性はステキだと思うから」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

クリエイティブ系の仕事をしている男性は、その才能に惹かれる女性にモテそう。自分にはない能力を持っている人は、単純にすごいなと思えるし、あこがれを抱く女性も多いのかも。独特の感性に触れているだけで、自分自身も刺激をもらいながら成長していけそうな気がしますよね。

■制服がかっこいい

・「基本的に制服のある職業。特にお医者さんや整形のリハビリの先生。直接触れる機会もあり、ケガや病気した時期は集中的に通ったりするので、そういう気持ちが起きやすいように感じる」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「パイロット。かっこいいし、結婚したら飛行機代が安くなりそうだから」(26歳/その他/その他)

・「警察官。制服がかっこいいのと安定の公務員だから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「医師、薬剤師。頭がよくて収入がよいため」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

制服姿を見ているだけでドキドキしてしまう警察官やパイロット。知りあうことが少ない制服系の職業というのも、女性からあこがれられることが多いようです。見た目だけでなく、現実的な収入や安定性というのを兼ね備えているところも、女性にモテる理由かもしれませんね。

<まとめ>

男性を職業で選ぶわけではないにしても、あこがれの職業をそれぞれ持っているようですね。仕事の内容がかっこよさそう、収入が安定していそうなど、女性からモテる理由はさまざまですが、その男性が誇りを持って仕事している姿が女性に受けるポイントなのかも。みなさんは、これからどんな職業の男性と出会ってみたいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月19日~2016年7月24日
調査人数:105人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]