お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やだ、全っ然感じない……! キスが下手な男性の特徴6つ

ファナティック

好きな人とのはじめてのキス……となったとき、相手とのタイミングが合わなかったり、ただ舌を入れてくるだけだったりのキスだとガッカリしますよね。では、女性が思う「キスが下手な男性の特徴」とは? 女性のみなさんの本音をこっそり聞いてみました。

■ガツガツしている

・「落ち着きがない人。焦っているからうまくできない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「行為に慣れていない。がっつきすぎてしまうから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「『キスがしたくてたまらない』とガツガツしている人は下手」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

落ち着きがなかったり、焦ってがっついたキスをされたりすると、受け止めるほうも大変です。あまりガツガツされると引いてしまうので、できればスマートにキスをしてほしいですね。

■歯が当たる

・「歯が当たる。下手だから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「歯が当たる。歯が当たると下手なので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「歯並びが悪い。どうやっても痛くなるから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

キスのときに歯が当たってしまうのは、痛いし雰囲気も壊れてしまうのでガッカリしてしまいます。これもキスに対してがっつきすぎてしまう男性に多いイメージがありますよね。

■タイミングが合わない

・「タイミングが合わない。自分中心な楽しみ方」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「タイミングが悪い。オロオロしている気がする」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

お互いのタイミングが合わず、自分中心でキスをされるのもちょっと嫌ですよね。かといってこちらから積極的に行くと「遊んでそう」と思われそうなので、悩ましいところです。

■雰囲気を無視/いきなり舌入れ/口を押しつけるだけ

・「雰囲気無視で、突然脈絡なくキスしてくる」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分はキスがうまいと思いこんでいる。いきなり舌を入れてきた」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「女性経験が少ない。口を押しつけるだけのキスしかできない」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

ムードがなかったりいきなり舌を入れてきたり、逆に押しつけるだけのキスも、相手のことを考えていないキスですよね。キスは2人で楽しむものなので、自分勝手だと萎えてしまいそうです。

<まとめ>

「キスが下手な男性の特徴」として、がっついていたり歯が当たったりなどが挙げられました。どれも共通しているのは「相手のことを考えていない」ということのようです。少しの思いやりと余裕があれば、お互いにとって素敵なキスができそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月25日
調査人数:105人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]