お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性が目撃!? 彼女が知らない男性と歩いているのを見かけたら起こすアクション・4選

ファナティック

恋人が自分の知らない異性と一緒にいるのを見かけたら、浮気を疑う気持ちがわいてきませんか? 本当はどういう関係なのかわからないけれど、それでもあまり気分の良いことでないのは確か。今回は、彼女が自分の知らない男性と歩いているのを見かけたときに、男性たちがどんな行動を取るのか聞いてみました。

■後日、相手を確認する

・「悪い雰囲気になるのは避けたいので、しばらくしてから、『一緒に歩いてたの誰?』と連絡してみます。はじめから怒った感じで言うと、ただの仕事の人とかで勘違いの場合もあるので、疑問という感じで聞いて解決に導いていきます」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「あとで伝聞の形で確認する」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「あとでそれとなく聞く。何も聞かないで悶々とするのはいやだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

その場で話しかけて、相手の男性も巻き込む嫌な雰囲気になるのは嫌なので、日をあらためて彼女に確認するという男性は多いようです。事実を確認しないとモヤモヤした気分も晴れないし、ただの誤解で彼女を責めるのも申し訳ない。やましいことがなければ聞かれても何も問題ないはずですもんね。

■その場で話しかける

・「話しかけて相手の行動を見て、浮気かどうか判断する」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「時と場合によるが直に声をかける」(39歳/その他/技術職)

・「話しかけに行って様子をうかがう」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

どうしても気になるので、2人を見かけたらすぐにその場で話しかけるという男性も。全くの偶然で出会ってしまったときにどんな反応をするかを見ていれば、浮気なのか、それともただの知り合いや仕事関係の人なのかなど後ろめたいことがあるのかどうかの判断もしやすそうですね。

■尾行する

・「あとをつける。その後は感情に任せるので、今は想像できない」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「その場では何も言えないと思う。こっそり尾行して、後日、彼女にそれとなく聞いてみる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「尾行してその後の動向をうかがう」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

そのあとに、2人がどこに行くのか気になるし、ずっと見ていれば2人の関係性もつかめそうということで、こっそり尾行するという男性もいるようです。そこで、浮気の決定的な証拠が見つかったとしたら、後日話し合うにしても、その場で問い詰めるにしても、男性としては優位に立てるかもしれませんね。

■別れる

・「すぐに別れる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「怒って別れる」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

怒りにまかせて別れまで考える男性も。浮気でない場合はとんだ濡れ衣ですが、そこまで嫉妬深くて、自分のことを信用してくれない彼なら、別れるためのいいきっかけにはなるかもしれませんね。

■まとめ

彼女に確かめないとどんな関係かわからないので、きちんと確認したうえでどうするか決めるという男性が多数派のようです。付き合っている相手なので、一瞬視覚的にいろいろ妄想してしまいそうですが、冷静に判断できるようにしてもらえるといいですよね。彼女側ももちろん誤解を生む行動は気をつけたいところ。あなたなら、どんな行動をとりますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月22日~7月29日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]