お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺のこと、好きなんだ! 女性を誘ってOKだったら「脈アリ!」だと思う場所・4選

ファナティック

ちょっと気になっている男性から、デートのお誘いを受けたらうれしいですよね。男性としては「ココに誘ってOKだったら脈アリ!」と思う場所があるようです。どんな場所なら「脈アリ」だと思うのか、男性のみなさんに詳しい話を聞いてみましょう。

二人でお酒を飲みに行く

・「飲み屋に二人きりで誘ったとき」(37歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「二人で軽く飲みに行こうと誘ってOKなら脈アリ」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「二人きりでのバー。二人きりでの行動を拒まれていないから」(26歳/学校・教育関連/専門職)

「二人でお酒を飲みに行こうよ」と誘われて、OKだったら多くの男性は「脈アリ!」と思うようです。ただの食事とはちがって、お酒の力を借りたいという心理があるのかもしれませんね。

映画

・「映画。嫌いな人とは観ないと思うから」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「映画に誘ってOKだったら。二人きりでもいいんだなと思うから」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「二人で映画を一緒に観る約束したら脈アリだと思う」(35歳/情報・IT/技術職)

映画デートは定番ですが、二人きりで暗いところにいるという意味ではハードルが高めです。映画に誘ってOKだったら、男性は「二人きりでもいいんだ!」とテンションが上がるようですね。

テーマパーク

・「東京ディズニーランド。夢の国は好きでなきゃ二人で行かないって言われたから」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「東京ディズニーランドやユニバーサル・スタジオ・ジャパン。好きでもない人とは行かないと思うから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「1対1での1日をかけてのテーマパーク巡り。拘束時間が長い分、脈がないときは断られると思うので」(32歳/その他/その他)

東京ディズニーランドなどの人気テーマパークは待ち時間が長いので、相手を選びますよね。どうせ行くなら楽しめる相手がいいので、OKを出すときは慎重にしたほうがよさそうです。

ドライブ

・「ドライブ。密室に二人だから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ドライブ。密室になるから」(37歳/その他/販売職・サービス系)

・「ドライブです。二人きりの空間だから、OKなら脈アリです」(30歳/その他/専門職)

この中で一番難しそうなのが「ドライブに誘う」ではないでしょうか。車の中は密室だし、イヤでも二人きりになるので、OKが出たら男性が「脈アリ!」だと思うのは当然のことと言えそうです。

まとめ

男性が思う「ココに誘ってOKだったら脈アリ!」という場所は、お酒を飲む場だったりドライブだったりと、どれも「二人きりになる場所」でした。二人きりになるのがイヤならそもそも断るので、OKした時点で男性は大喜びのようです。もし気になる男性からこれらの場所に誘われたら、ぜひOKして好意を伝えてあげてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~8月2日
調査人数:388人(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年08月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE