お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「この人なら結婚もアリかも……!」彼氏に甲斐性を感じたエピソード・4選 

ファナティック

頼りがいのない彼氏と付き合っていると、このまま付き合っていてもいいのか不安に感じてしまうこともありますよね。できればもう少ししっかりしてくれると、彼に甘えることもできそうですよね。今回は働く女性に、彼氏に甲斐性を感じた瞬間について、お話を聞いてみました。

■記念日を忘れない

・「記念日にイベントを考えてくれる」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「記念日にはいつも私を喜ばせるためにサプライズをしかけてくれる。愛されてるなって実感する」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「記念日に必ずお祝いしてくれたとき」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

付き合った日や誕生日など、いろんな記念日を覚えていてくれる彼氏だと、うれしく思えますよね。こちらから望まなくてもお祝いをしてくれる彼に、惚れ直してしまいそうになるのでは。

■看病してくれる

・「体調が悪いとき、心配して食材を買ってお見舞いに来てくれた。何て素敵な彼なんだろうと感動した」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「体調が悪いときに色々買い込んで、看病に来てくれたとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「風邪をひいて寝込んでいたとき、看病しに来てくれて、おかゆまで作って帰っていったとき」(32歳/金融・証券/専門職)

体調を崩して家で寝込んでいるときに、心配してすぐにお見舞いにきてくれると、彼がとっても頼りに見えますよね。何もできなくても、そばにいてくれるだけでうれしく思えますよね。

■やさしい

・「やさしい。何でも受け止めてくれる」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「仕事が忙しくて連絡が取れなかったときも、怒らず広い心で受け止めてくれたとき」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「いつもやさしい!」(24歳/建設・土木/営業職)

いつどんなときもやさしい彼氏だと、何かあってもすべて受け止めてくれるような気がしますよね。とはいえ、優柔不断なだけの場合もあるので、見極めが必要かもしれませんね。

■頼れる

・「ドライブデート中に車がパンクしたとき、冷静に対処している姿を見て、頼りになるなと思った」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「海水浴場でいきなり倒れた人を見て、率先して救急車を呼んだりテキパキできる人を見て、この人に付いていこうと思いました」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「頼りがいがあること」(23歳/その他/その他)

困っている人を助けたり、トラブルがあったときにすぐに対処できる彼氏は、とても頼りになりますよね。どんなに困ったことがあっても、彼氏が絶対に助けてくれるような気になるものです。

■金払いがいい

・「食べ物にお金を惜しまずかける性格の彼氏」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「大企業に勤めているので金払いがいいこと(笑)」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ズバリ、お金にセコくない男性こそ、甲斐性があると考える人もいるようです。浪費癖は困りますが、金払いがいいと懐の深さを感じますよね。

■まとめ

彼氏に甲斐性を感じた瞬間について、さまざまなエピソードが寄せられました。付き合ううえでも、結婚するうえでも男性の甲斐性は大きなポイントを占めているようです。やさしさや頼りがいのある部分も、男性の甲斐性になります自分で解消できないような問題が起きたときこそ、彼の甲斐性のある・なしが見えてくるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月24日~7月19日
調査人数:133人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]