お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が飲んでいるとセクシーな飲み物4選

ファナティック

気になる男性とお酒を飲みに行ったとき、どんな飲み物を頼むか悩むことはありませんか? できればかわいくてちょっとセクシーなものを飲みたいですよね。そこで今回は「女性が飲んでいるとセクシーだと思う飲み物」について、男性のみなさんの意見を聞いてみました。

キレイな色のカクテルは大人の印象!

・「カンパリかカシスのソーダ。赤透明がセクシー」(38歳/その他/その他)

・「ロングカクテル。大人な感じ」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「カクテル。きれいな色のカクテルだとなおよい。ちょっと酔いたい雰囲気がセクシーだと思う」(25歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

大人気だったのが「カクテル」でした。色がキレイなカクテルは、それだけで女性の魅力を引き立ててくれそうですね。カンパリやカシスなど、赤透明な色合いにセクシーさを感じるようです。

ワインはエレガントに見える

・「ワイン。エレガントに見えるので」(28歳/その他/その他)

・「ワイン。甘い香りがセクシーさを出している」(33歳/情報・IT/技術職)

・「ワイン。赤のワインをゆっくり飲んでいる姿がセクシー」(33歳/その他/販売職・サービス系)

「ワイン」という回答も多くありました。ワイングラスを持つ女性の手は、キレイに見えますよね。ゆっくり回しながら赤ワインを飲む姿は、同じ女性から見ても色っぽく思えます。

強いお酒が色っぽい

・「ウィスキー。氷を指で回して」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「ソルティドッグ。あまり女性が飲んでいるのを見たことがないから」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「テキーラ。強い人が飲んで色気がありそうだから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ウィスキーは強いお酒ですが、氷を指で回す仕草に色気がありそうです。カクテルの中でもソルティドッグは新鮮だし、テキーラは「お酒が強い女性は色っぽい」というイメージがあるのかも?

ソフトドリンクならコレ!

・「コカコーラ。刺激的なのでセクシーに感じる」(25歳/その他/事務系専門職)

・「ジンジャーエール。カクテルグラスで飲んでいる姿はセクシーだと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「アセロラかな。あの色合い飲んでいる姿はいいと思う」(39歳/情報・IT/技術職)

ソフトドリンクとしては炭酸飲料であるコーラやジンジャーエール、赤い色がキレイなアセロラドリンクなどが挙げられました。お酒が苦手な女性でも、これらのソフトドリンクなら安心ですね。

まとめ

男性のみなさんが考える「女性が飲んでいるとセクシーだと思う飲み物」は、圧倒的にお酒が多い結果となりました。キレイな色のカクテルやワインなど、女性らしさを感じられる飲み物が人気のようです。気になる男性とデートのときは、これらの飲み物を選べば間違いなさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~8月2日
調査人数:388人(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年08月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE