お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

いやん、ヤ・メ・テ♪ 女子が好きなのは、「前からハグ」or「バックハグ」?

ファナティック

ハグ仕事でつらいことがあったとき、彼にぎゅーっとハグされると、癒されるし安心感がありますよね。では「前からハグ」と「後ろからハグ」では、どちらのほうが女性に人気があるのでしょうか? アンケート結果はこうなりました!

Q.前から向き合ってハグさるのと、後ろからハグされるのでは、どちらが好きですか?

前からハグ……35.6%
後ろからハグ……64.4%

6割以上の女性が「後ろからハグ」のほうが好きなようです。不意打ちにドキドキするのでしょうか? どうしてそう思うのか、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「前からハグ」と回答した人の意見>

■ドキドキする、安心感がある、大切にされている感じがする!

・「近づいてくる感じがドキドキするから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「前から包み込まれて、自分でも抱きつけるほうが、安心感があるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「顔を見られるので余計なことを考えていないのが分かり、大切にされている感があるから」(26歳/自動車関連/技術職)

前からのハグだと顔が見えるし、ハグされる前に近づいてくる瞬間にドキドキしてしまいます。彼にぎゅっと抱きつけるのも、前からのハグでしか味わえないことですよね。

■後ろからハグはびっくりする!

・「後ろからは無防備でイヤだから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「後ろからされるとびっくりするから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「後ろからされてうれしい人の気持ちが分からない」(23歳/その他/その他)

意外にも「後ろからハグはびっくりしてイヤ」という声が多数ありました。後ろからのハグは見えない分、抱きしめられたときに急すぎて、うれしさより驚きのほうが多いのかも?

<「後ろからハグ」と回答した人の意見>

■顔が見えないからドキドキしちゃう!

・「いきなりのほうがドキドキするから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「顔が見えない分、ドキドキ感が味わえるから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ドキドキするから。耳元で囁かれたらキュンとするから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

一方、後ろからハグを支持する人からは「いきなりのほうがドキドキ感が味わえる」という声が多くありました。顔が見えない上に耳元でささやかれたら、ドキドキ度もMAXですよね。

■愛されている、落ち着く、癒される!

・「愛されている気持ちになるから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「包み込まれている感じが落ち着くから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「守られているような気がして癒されるから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

背中を包み込むようにハグされると「守られているような気がして落ち着く」という声も。背中は無防備なので、そこを抱きしめてくれると安心するし、癒される感じがありますよね。

■まとめ

前からハグと後ろからハグでは、後ろからハグのほうが女性には人気のようです。不意打ちにドキドキしたり、背中を守られている安心感があるのがポイントのようです。「前からハグ派」の人も、たまには「後ろからハグ」をおねだりしてみては? いつもと違った雰囲気が味わえるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数96件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]