お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

“浮気”はじょのくち! 彼氏は知らない「女たちの隠し事」13

フォルサ

絶対言えない 彼への秘め事

彼氏には私のすべてを知ってほしい! と言いながら、彼氏にこっそりと秘密を抱いている女性は多いのでは。どんな秘密を持っているかを質問したところ、物事の大小さまざまな回答を得ることができました。

■彼以外に男の影がチラチラ

・「彼に内緒で、ほかにも会っている男性がいる。だってこっちの賞味期限は短いから、平行しないと時間がもったいないから」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「以前、彼の上司と不倫してたこと」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「海外留学中に彼氏がいたこと。お墓まで持っていく覚悟です。」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「付き合いたての頃に彼の友達と浮気した。」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

彼氏と付き合い始めた後も、実はほかの男性と関係をもっていた。という回答が相当数ありましたが、そのお相手が、彼と顔見知りの男性という回答もありました。知られては泥沼は必至。ばれずにいることを願いたくなります。

■自分の貯金

・「貯金額が半端なく多いこと。あてにされると嫌なので。」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「貯金が1000万あること。彼氏が200万くらい貯金があると自慢していたので絶対に言えないです。」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「隠し預金が700万以上あること。たかられたくないからいわない」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

貯金の多いことを隠しているという回答の多くは、20代から30代前半の女性でした。若い年齢で数百万円単位の貯金があるとは、まさか彼氏も想像しないでしょう。知られればお金に目がくらむ危険性を、じゅうぶんに女性は把握しているからこそ隠しているのでしょうね。

■エッチのこと

・「触れられたくない。気持ち悪すぎる。」(29歳/その他/その他)

・「エッチが全然気持ちよくないこと」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「遊び人。誰かしらとセックスしていたい」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

体の相性がいいかどうか、これは付き合う男女のテーマともいえるでしょう。女性側からエッチが好きではないことをつたえないのは、彼から嫌われてしまうかもしれないと考えてのことでしょう。でも反対に、エッチが好きすぎるけど引かれそうで言えない・物足りないという回答も。

■言うと嫌われる不安から

・「過去に奥二重から二重の整形をしたこと。」(27歳/金融・証券/営業職)

・「昔に中絶経験があること。子どもが好きな彼にそんなこと言えない。」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「彼氏のクルマはダサいなと思いますが言わない」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

自分の趣味や体の悩み、過去に自分が体験したことなど、さまざまな回答がありました。すべてを隠さずに言ってケンカになるならば隠し通したいという、切実な思いも感じられる回答が複数ありました。

■まとめ

もっとも多かったのが「彼以外の男性とのお付き合い遍歴」でした。過去だけではなく、現在進行形の付き合いを続けている女性もいましたが、エッチの不満など「言ったほうがいいこと」と、「隠し通した方がいいこと」の線引きは難しいですね。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月19日~7月24日
調査人数:121人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

(フォルサ/竹林みか)

お役立ち情報[PR]