お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

愛人志望!? 「この男性ならすべてを捨てられる」と思ったエピソード・4選

ファナティック

不倫はいけないこととわかっていても、あまりにもすてきすぎる男性と出会ってしまうと、心を抑えるのに困ってしまいますよね。すべてを投げうってでも、この人の愛人になりたい!という男性なら、もしかして考えてしまうかもしれませんよね。みなさんは、そんなすてきな既婚男性に出会ったことはありますか? 社会人女性の意見を見てみましょう。

■お金持ち

・「金銭的に裕福で、包容力のあるダンディーなおじさま。デートがいつも高級レストランだった」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「お財布にも心にもゆとりのある人。頼りになりそうな雰囲気を醸し出していて、すてきだなと思った」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「チョー金持ち」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

お金持ちの男性だと、何ごとも余裕のある行動をしてくれるため、つい心が惹かれてしまうこともあるかもしれませんね。これまで経験したことのない世界を、いろいろ見せてくれそうですものね。

■会社の先輩や上司

・「仕事で頼もしい課長。家庭でも頼れるんだろうなーと思う」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「会社の先輩で、イケメンかつ落ち着いていて、魅力たっぷりの人」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「以前働いていた会社の上司は単身赴任で、彼は料理も家事もすべて自分でこなし、家に行ってもおいしい料理を作ってくれ、愚痴も少しも嫌な顔をせず笑顔で聞いてくれて、本当にやさしくてできた人って感じで好きになっちゃいました」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

職場で考えるのであれば、やはり頼りになる先輩や上司といったところでしょうか。奥さんがいるのであれば、愛人でもと考えることもあるかもしれませんね。

■やさしい人

・「やさしくて女の子として見てくれたときは、そう思いました」(24歳/金融・証券/営業職)

・「イケメンでやさしくて完璧な人がひとりだけいる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「やさしすぎる男性で、いいなと思ったが、なにも行動しなかった」(34歳/医療・福祉/専門職)

自分に対してやさしい男性には、惹かれてしまうことも多いのではないでしょうか。不倫でもいいから付き合いたいと考えることもありそうですね。ですが、その内に奪いたくなってしまうこともあるかもしれませんね。

■余裕がある人

・「企業の社長をしており、余裕があって話もとてもおもしろく、ダンディーなところがすてきだったので、愛人でもいいかなと思えた」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「お金を払ってくれる人。子どもが大きくなって、時間に余裕がある人」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「おいしいお店をたくさん知っていて、引き出しが多く話が飽きない男性」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

愛人になるのであれば、やはりいろんな意味で余裕がある人がいいですよね。どんとかまえていてくれる人がよさそうです。もちろん、お金と時間に余裕があることは絶対条件になりそうですが。

■まとめ

ほかにも、「某高級ホテルでランチしに行ったときにエレベーターで一緒になった男性が本当に上品で、『失礼』の一言がすごくかっこよくて、愛人になれるものならなりたかった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)といように、愛人を作るような男性はやはりダンディーであるということが必要なのかもしれません。同じ不倫をするならば、やはり相手は選びたいと思うのかも。なるべく自分のわがままを聞いてくれる相手ほど、魅力的に感じてしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月29日~8月2日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]