お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

一発で好きになりそう! 男子が好きな「浴衣女子の髪型」3選

ファナティック

浴衣女子

肌を露出しているわけでもないのに色気を感じるという男性も多い女性の浴衣姿。花火大会や夏祭りなど特別なシチュエーションできることが多いだけに、新鮮さもあるのかもしれませんね。今回は女性の浴衣姿がもっと魅力的に見える髪型について、男性のみなさんの意見を聞いてみましょう!

■ナチュラルなダウンスタイル

・「浴衣に関わらず、ストレートのロングが好きです。顔がかわいければ、一層ドキッとします」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「サラッと下ろしている」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ストレートで黒髪がいい」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

ナチュラルな髪型のほうが浴衣の清楚でしっとりとした雰囲気に合うと思う男性も多いようですね。黒髪ロングといえば「大和撫子」なイメージも浴衣にぴったりなのかも。アレンジしない分、髪のキレイさがポイントになる髪型なので艶髪キープはマストですね。

■ポニーテール

・「ポニーテール。うなじがバッチリ見えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「おくれ毛。浴衣姿なら大抵は髪を結わえているだろうから、耳まわりやうなじの後れ毛に目が行く」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「髪をまとめている。色気が増す」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「ポニーテールにしているとかわいく感じます」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

まとめる位置によっても印象の変わるポニーテール。洋服を着ているときにも男性には人気のある髪型ですが、浴衣姿でもかわいらしさは変わらなさそう。うなじや顔周りの後れ毛でほんのり色気を感じさせながら、健康的な雰囲気も出せるというのがポニーテールの良いところですよね。

■おだんご

・「おだんごのように後ろで髪を巻いていて花飾りをつけている感じ。『夏らしくていいな』って思います」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「巻き上げて後ろでくくってある髪。似合うと思うから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「おだんごヘア」(34歳/機械・精密機器/技術職)

浴衣の襟元をスッキリ見せる髪型としてはおだんごヘアも人気のようです。毛先をまとめることで見た目の涼しさもアップ。浴衣の色味に合わせたヘアアクセサリーなどをつければ、ファッションとしても統一感が出るし、華やかな感じにもなりそうですね。

■まとめ

こったアレンジはせず、ナチュラルなダウンスタイルでいくか、すっきりと髪をまとめてうなじ見せを狙うか。どちらにしても浴衣姿にはあまり手の込んだ髪型ではなく、自然な感じのほうが似合いそう。ショートやミディアムの女性ならハーフアップやピンアレンジで顔周りをスッキリとさせるだけでも雰囲気が変わっておしゃれ。夏ならではの浴衣と浴衣に似合う髪型を思う存分楽しんでくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数90件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]