お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

俺と結婚してくださいっ! 男性が彼女に贈りたい婚約指輪のブランド3選

ファナティック

最近ではプロポーズの際に婚約指輪を渡すのではなく、一緒に購入しにいくカップルも多いようです。せっかく一生に一度の婚約指輪となるなら、やはり彼女の気に入るものをあげたいもの。そこで今回は男性のみなさんに、彼女に贈りたい婚約指輪のブランドについて、意見を聞いてみました。

■ティファニー

・「デザインがかわいくて、女の子に人気があるから」(39歳/金融・証券/専門職)

・「有名なブランドだから安心できる」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「デザインが美しく友人もしているんで」(36歳/不動産/事務系専門職)

アメリカ発のジュエリーブランドであるティファニーは、可愛いモチーフのデザインが多いことで人気が高いですよね。女性が好むブランドであれば、婚約指輪として送っても、よろこばれそうですものね。

■カルティエ

・「デザインが好き。思い出にふさわしい」(29歳/金融・証券/営業職)

・「高級感もあり女性も好きだと思うから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「上品さがあり、つけていてステイタスがある」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

高級ブランドとして知られるカルティエは、ジュエリーだけでなく、時計のブランドでも知られていますよね。婚約の証として、指輪と時計を交換し合うのも素敵ですよね。

■ブルガリ

・「上品でかつトレンドにとらわれないでつけていられる」(34歳/電機/技術職)

・「定番の安心感のあるブランドだから」(29歳/電機/技術職)

・「有名であるし気に入ったブランドである」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

イタリアの老舗高級ブランドのブルガリは、ロゴマークの入った指輪で有名ですよね。ペアリングとしても有名ですので、結婚指輪として贈るのもよろこばれるかもしれません。

■特にこだわらない

・「どこでもいい。二人がいいと思ったものが一番だと思います」(34歳/その他/クリエイティブ職)

・「どれでもいい。お互いで話し合って一番いいものを選べばいい」(26歳/その他/その他)

・「どれでも。一生懸命選んだ指輪ならブランドはなんでもいいと思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

中にはブランドにはあまりこだわらないという男性もいるようです。彼女がよろこんでくれるものであれば、特にそれほど気にならないかもしれませんね。

■まとめ

婚約指輪をもらうなら、できれば自分の好きなブランドの指輪をもらいたいものですよね。彼女がどんなブランドに興味あるのか、リサーチしてから婚約指輪を選んでくれると、うれしいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]