お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キスのやり方も……! はじめての彼氏が教えてくれたこと4つ

ファナティック

はじめて好きになった人や、はじめて付き合った男性というのは、簡単に忘れることはできませんよね。すべてがはじめての経験だったからこそ、いつまでも切ない思い出を胸に抱いている人もいるかもしれません。そこで今回は、働く女性のみなさんに「はじめての彼氏が教えてくれたこと」について、こっそり教えてもらいました。

■キスのやり方

・「キスのタイミング。たまに突然すると喜ぶよとか」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「キスの仕方。お互いはじめてでしたけど舌の出し方とか教わりました」(28歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「キスの仕方。口をギュッと閉じていたら、『少し開けて』と言われてしまって恥ずかしかった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

誰しもにファーストキスのタイミングはありますが、彼氏に教わりながら少しずついろんなキスを覚えていって上手になるものですよね。最初は歯が当たってしまうようなキスだったのが、だんだんと慣れていろいろなキスができるようになったという人も多いのではないでしょうか?

■男性の喜ばせ方

・「男性が喜ぶこと。どういうことをしたら男性が喜ぶか手取り足取り教えてくれた」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「キスのやり方や男性の喜ばせ方を徹底して教えてくれました」(32歳/その他/その他)

・「男性を気持ちよくさせるにはこうしたらいいということを細かく教えてくれた」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

はじめて男性と付き合うと、相手がどんなことに興味を持ち、どんなことに喜ぶのか、まったくわからないものですよね。はじめての彼氏との付き合いを通して、複雑な男性の気持ちもいろいろと学んでいけるというものです。

■男性はプライドが高い生き物だということ

・「見栄を張りたがること」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「男性はプライドをへし折られるとものすごく弱いということ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

男性はプライドが高いというのは耳にしていても、実際に向き合ってみないと、やはりそれはわからないもの。はじめての付き合いから、本当に男性はプライドが高いんだと実感した人も多いのでは。

■付き合う喜び

・「付き合うってこんなに楽しいんだということ」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼氏ができたときの、何もかもが輝いて見える世界」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「人に愛されるのがうれしいこと」(28歳/建設・土木/技術職)

何よりも彼と付き合って、人に愛される喜びを教えてもらった人も多いのではないでしょうか。彼氏ができることで、これほど人生が輝いて見えるなんて、付き合う前はわからないものですよね。

<まとめ>

懐かしい気持ちになるようなことが、いろいろあったのではないでしょうか。あのときはできなかったけれど、今となっては彼氏にやってあげられることもたくさん増えたはず。そういったことも含めて、はじめての彼氏との経験が、今の恋愛につながっているのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月14日〜2016年7月20日
調査人数:113人(22歳〜34歳の女性)

お役立ち情報[PR]