お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ブサメンだろうと関係ない!! 女子が付き合いたいと思う、顔より大事な男性の条件4つ!

ファナティック

見た目はパッとしないのに、なぜか気になってしまう男性もいるものですよね。外見より内面的な部分に惹かれてしまう人も多いのかもしれません。そこで今回は、顔は普通でも付き合いたいと思う男性の特徴について、女性のみなさんの希望を聞いてみました。

■優しい

・「優しくて、居心地がいい人」(25歳/情報・IT/事務系専門職)
・「優しい人。顔はあまり興味がないので」(31歳/電機/事務系専門職)
・「優しい男性。一時だけでなく常に優しい人ならば自分も穏やかに過ごせそう」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

付き合う上で彼が優しいかどうかは、とても大切なことですよね。自分だけでなく、周りに対しても優しい心を持ち合わせている彼氏だと、理想的ですよね。

■価値観が合う

・「自分と価値観が合う人なら付き合いたいと思う」(34歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「価値観が同じとか。性格的なところ」(29歳/その他/事務系専門職)
・「自分と考え方や価値観が似ている」(31歳/その他/クリエイティブ職)

最初は外見から入っていったとしても、自分と価値観が合うかどうかで、付き合えるかどうかがわかりますよね。自分と似た部分が多いと、一緒にいて安心できそうですものね。

■性格がいい

・「性格がいいこと。一緒に暮らしていくことを意識する」(32歳/団体・公益法人・官公庁/クリエイティブ職)
・「性格がいい人。性格がいいと、顔もかっこよく見えてくるものだと思います」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「性格がよく価値観が合えば、顔は関係ない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

見た目よりも性格重視という女性も多いのではないでしょうか。ずっと付き合っていくことを考えると、性格がいい人のほうが良いに決まっていますものね。

■経済力がある

・「お金がある。稼ぐ能力がある。仕事が好き」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「経済力がある方。これに限ります」(29歳/その他/クリエイティブ職)
・「年収が自分の3倍以上あること、いろいろなものを買ってもらえそうなので」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

付き合う男性に、経済力を求める人も多いようですね。将来のことまで考えていると、やはり安定した生活ができる男性に魅力を感じますよね。

■まとめ

付き合うなら、外見よりも中身を重視する女性は多いようです。いくら見た目がイケメンでも、自分のイヤなことばかりされると、本当に嫌気がさしてくるもの。顔を見ると、逆にイライラしてくることもありますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数178件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]