お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

何がしたいの……!? 男性から見た「彼氏に満足してない女性」の特徴・4選

ファナティック

恋人ができても理想通りの人でなければ、ついほかの相手を探してしまいたくなる気持ちになるもの。彼氏にバレないように行動しないと、ケンカの原因になってしまうかも。そこで今回は、「彼氏に満足してない女性の特徴」について、働く男性たちの意見を見ていきましょう。

■合コンに行く

・「合コンに参加する」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「彼氏がいても合コンなどに参加する人は、今の彼氏に満足していないのかなと思いますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「彼氏がいるのに合コンに参加する女性」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
彼氏がいても合コンに行くのは、彼氏に満足していない証拠かも!? もっといい人を見つけたいと思う気持ちの表れから、合コンに参加しているとも言えますものね。

■不機嫌そう

・「いつもイライラしている」(31歳/情報・IT/技術職)

・「いつも不機嫌そうな顔をしている。理想が高いから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「いつも何かに文句を言っている」(33歳/小売店/事務系専門職)

常に機嫌が悪そうな人は、もしかして彼氏とケンカしているのかな?と思われてしまうこともあるかもしれませんね。私生活が満たされていれば、それほどイライラすることもありませんものね。

■男友だちと仲がいい

・「男友だちとばかり会っている」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「男友だちと平気で遊びに行く」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「男友だちに恋愛相談をする女性」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

彼氏がいるのに男友だちとばかり遊んでいると、彼氏はどうしたんだろう?と不思議に思われても仕方ないかもしれませんね。彼氏が了承してくれているならいいですが、コッソリ遊んでいる場合は、まわりに誤解されてしまうこともあるかも。

■不満ばかり言う

・「不満を口にする女性」(23歳/金融・証券/営業職)

・「いつも不満ばかり言っている女性」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「彼氏の悪口を言っている」(33歳/金融・証券/営業職)

いつも彼氏の愚痴や不満ばかり言っているのは、やはり彼氏に満足していないからですよね。本人に伝えてもらちが明かないので、周りに愚痴っているのかもしれませんね。

■まとめ

彼氏がいても、「飲み会やBBQなど複数人が集まるイベント事に顔を出す。彼氏との時間はほったらかしなのかなと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)という行動や、「常に新しい出会いを待っている」(31歳/自動車関連/技術職)のような行動をしていると、まわりからはもしかして彼氏に不満があるのかもと思われてしまうかもしれませんね。彼氏に不満があって行動しているならば、まずは彼氏と話をしてみることが大切なのかも。ほかの人と遊んでいても、何も解決することはありませんものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~7月22日
調査人数:113人(22歳~39歳の男性)

 

お役立ち情報[PR]