お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

下着の“脱ぎっぱなし”はOK? ドン引きする「彼女の部屋」5

フォルサ

彼女の部屋にあったら男子がドン引きするものベスト5

つきあい始めてしばらくすると、彼や彼女の部屋を一度のぞいてみたくなるものではないでしょうか。行ってみてびっくり、知りたくなかったとんでもない一面がわかってしまうことも。今回は男性の皆さんに、「彼女の部屋にあったらドン引きしてしまうもの」について、たずねてみました。

■「●●っぱなし」

・「脱ぎっぱなしの下着や靴下がある」(39歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「コンビニ弁当の容器、スーパーの惣菜の容器が散乱していたら嫌だ」(37歳/その他/その他)

・「お酒の缶が転がっていたり、汚い部屋だったらドン引きしてしまう」(39歳/情報・IT/技術職)

もっとも多かったのが、部屋に散乱するゴミや汚れ、脱ぎ捨てられた衣類などでした。床が見えない状態だった、という報告も。不潔でだらしない様子は、とにかく嫌がられるようです。

■アダルトグッズ

・「おとなのオモチャやエッチなビデオ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「テンガやバイブレーションを持っていたら」(38歳/医療・福祉/その他)

・「あってドン引き……。特殊性癖なエロ本とかかな」(35歳/その他/その他)

アダルトグッズは、男性自身が「自分の部屋で見つけられたら恥ずかしいもの」ナンバーワンかもしれませんね。彼女の部屋で見る可能性は小さくても、多くの男性がまず想像してしまうのでは。実際に見つけてドン引きした、という声もありました。

■アイドルグッズ

・「彼女が某アイドルの熱烈のファンで部屋中に写真やポスターで飾られていた」(33歳/その他/その他)

・「アイドルの等身大ポスターとか枕」(39歳/通信/販売職・サービス系)

・「アイドルグッズで埋め尽くされていたらドン引きすると思う」(32歳/情報・IT/技術職)

つきあっている彼氏の自分がいるのに、と苦々しく感じる気持ちもわかります。アイドルとはいえ、同じ男性ですからね。

■元カレを感じるもの

・「元カレの写真がたくさん出てきたとき」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「昔の彼氏のお泊まり道具や下着など」(37歳/情報・IT/営業職)

・「元カレのプレゼントや写真など」(38歳/その他/その他)

自分の部屋に彼を迎えるとなると、少なくとも元カレの写真や思い出のグッズなどは片づけていそうですが……。もし万一残っていたら、これは大ピンチ。

■オタク系・腐女子系グッズ

・「アニメもののフィギュア人形とか、いわゆるオタク系のグッズ」(38歳/その他/その他)

・「ボーイズラブ、あるいは百合系の本やグッズ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ファンどころか、オタクというかマニアというか、そういった域まで入ってしまっているもの」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

彼自身と趣味が合えばノープロブレムかも? 世間的に少数派の趣味の場合には、彼に理解してもらうのもなかなか難しく、趣味とはいえ苦しいですね。

■こんなものにもドン引き

・「高級なバックなどブランド物がいっぱいあったこと」(25歳/電機/技術職)

・「ホラー的要素のあるもの。猟奇的なもの」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「大量の酒瓶、ビール缶の空。どれだけ飲んだのかと思う」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「恋愛に関するハウツー本、ビデオ」(23歳/不動産/事務系専門職)

・「ぬいぐるみが多いと引くこともあります」(28歳/その他/その他)

ブランド好き、酒豪、ちょっと変わった趣味など、人の数だけ個性があります。ドン引きするかどうかは男性次第、相性もありそうです。

■まとめ

「ゴミでいっぱいの不潔な部屋に、アダルトグッズが転がっていて、壁にはアイドルの巨大ポスター。洗面所には元カレのものらしき洗面グッズがあって」となれば、男性のドン引きにも共感できます。隠した方がいいのか、さらけ出した方がいいのか、悩ましいこともあるかもしれませんが、少なくとも不快感を与えない思いやりはほしいものですね。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月19日~7月20日
調査人数:192人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(フォルサ/佐上ひさ子)

お役立ち情報[PR]