お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

うぉぉおお、今だ! 男性が「女性に告白したくなる」とき10

ファナティック

何度も2人きりで食事やお出掛けしているのに、「付き合ってほしい」のひとことがもらえない……。そんなときはこんなタイミングやきっかけづくりをしてみては? 社会人男性に「女性に告白したくなるタイミング」を聞いてみました。

■雰囲気がいい場所で2人きりになったとき

・「バーとかで夜景を見ながら隣同士で飲んでいるとき。告白しやすい」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「夜景がきれいなど、ムードがいいとき」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分の誕生日やクリスマスなどのイベントごとのとき」(38歳/電機/技術職)

男性から告白してもらうには、雰囲気のいい場所へ一緒に行くといいかも? 景色がきれいな場所やいい雰囲気になれる場所だと男性も告白しやすいよう。景色や雰囲気に背中を押され、告白しやすくなるのかもしれません。

■一緒にいて楽しいとき

・「一緒にいて笑いが絶えないとき、スキンシップがある程度あるとき」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「1人でいる時間よりも、その子といるほうが楽しいと思えるとき」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「一緒にいて楽しくてこれからも一緒にいたいと感じたとき」(31歳/情報・IT/技術職)

一緒にいて心から楽しいときも男性が告白したくなるタイミング。好きな人と2人きりになったときは、これからどうなるのかとか、告白はいつかとかは深く考えず楽しんだもの勝ち? 心から2人で笑うことができたら、告白も間近かもしれません。

■女性が何か待ち望んでいるとき

・「お互いの好意がわかっていて、二人きりのときに沈黙が続いたとき」(34歳/情報・IT/技術職)

・「相手が何かを待ち望んでいるように思えたとき」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

ただし男性があまりにもマイペースなタイプだと、告白してもらうのを待ちきれないこともあるもの。そんなときは突然の沈黙タイムを作って、男性が告白しやすいタイミングを作ってあげるといいかもしれませんね。

■女性の弱いところを発見したとき

・「弱みを見せられたとき。普段、ニコニコしている人が笑顔でありながら複雑な家族関係などをポロッとこぼしたときに、グッときたことがある」(31歳/電機/技術職)

・「自分がいないと何もできないんだなと思ったとき」(33歳/電機/技術職)

男性とどうしても一歩距離を詰めきれないときは、弱みを見せてしまうという方法も。女性の弱いところを見てしまうと、「誰かが守ってあげないと」と男性は思ってしまいやすいよう。頼りたい相手には、素直に頼るに限る?

友だち以上からなかなか先に関係が進まないときは、こんなタイミングやきっかけ作りをしてみるのもいいかもしれませんね。男性でも告白はやっぱり勇気がいるもの。言いやすい環境を作ってあげ、背中をドンと押してあげましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]