お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
片思い

これはやべぇ! 男性がボディタッチされるとうれしいパーツランキング

ファナティック

お互いに両思いなのはうすうすわかっていても、一歩踏み出せないときってありますよね。そんなときは「ボディタッチ」で、男性の背中を押してみては? 好きな女性からボディタッチされたら、特にうれしい場所はどこかを社会人男性に聞いてみました。

Q.男性に質問です。好きな女性からボディタッチされたら特にうれしい場所はどこですか。

1位 手……30.7%
2位 腕……24.8%
3位 太ももや足……13.9%
4位 胸……8.9%
5位 肩……7.9%
6位 顔……5.9%
7位 背中……5.0%
8位 頭……3.0%

今回のアンケートでは、「手」「腕」に最も票が集まる結果になりました。次いで人気があったのが「太ももや足」。ここを触るのはなかなか勇気がいりそうな!? どうしてそこをタッチされたいのか、詳しく聞いてみましょう。

■手をタッチされるとドキドキ

・「指先とかは敏感なので、触られるとドキッとするから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「相手の温度を敏感に感じるとこなので、ドキドキするから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「うまくいけば相手の手を握れるから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

体温や手の感触が伝わってくるため、手を触れられるとドキドキしてしまいますよね。男性もそれは同じなようで、好きな人から手をタッチされるとドキッとしてしまうとか。また「あわよくば手を握れそう」という期待感がいい、という意見もありました。

■腕にタッチされるとうれしい?

・「距離が近くなる」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「腕をタッチされると仲良くなれたかなと感じるから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「なんとなく頼りにされてる感じがするから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

親しみの気持ちが伝わってきて、男性がうれしいと感じるのが「腕」へのボディタッチなのだそう。腕ならほかのパーツよりは女性も触りやすいのでは? 「信頼してる」気持ちや「親しみ」の気持ちを込めたいなら、腕をタッチ、ですね。

■太ももや足の際どさにドキドキ

・「よっぽど親しくないとしない場所だと思うので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「際どく感じるため」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

太ももや足は、よほど2人の距離感が近くないとなかなかタッチできない場所。また場所が場所なだけに際どさを感じて、男性はドキドキしてしまうそう。ここに触れるのはお酒の力がいりそうですが、今一歩男性との距離を詰めきれないときにはいいかも?

■心臓が近くてドキドキする、胸にタッチ

・「手だと普通だと思うけど、胸となるとそれなりに好意がないとタッチしないと思うので」(38歳/電機/技術職)

・「心臓が近いのでドキドキする」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

心臓に近い「胸」に触れられるのも、男性はドキドキするそう。普段人から触られないところを不意にタッチされると、ドキドキすることありますよね。または心臓に近いところを触ることに、何か心理的な効果があるのかもしれませんね。

ほぼ両思い確実なのに、お互いに勇気がなくて一歩踏み出せないでいるときは「ボディタッチ」を使ってみるのもいいかも? 「好き」という気持ちが相手に伝わって、男性もアプローチしやすくなるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]