お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

やん、どこ見てんのよ!! 「胸元」VS「おへそ」女性の露出でうれしいのはどっち?

ファナティック

セクシーに「胸元」を露出、ちょっと大胆に「おへそ」を露出。あなたならどちらの露出をしてみたいですか? あつい夏場は露出が増える季節、ちょっと攻めたファッションというも多いですよね。男性はどちらの露出の方がうれしいのでしょうか。アンケートをとってみました。

Q.夏場女性の露出でうれしいのは、胸元とおへそならどちらですか? 自分の気持ちに近いほうをお選びください。

胸元……83.0%

おへそ……17.0%

8割以上の男性が「胸元」と回答しました。それぞれの理由を詳しく見て行きましょう。

<胸元>

■目がやっぱり行ってしまう場所

・「胸がやはり気になってしまうので」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「やっぱり胸元は目がいくし見たいから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「何よりも胸フェチなので、最初に目がいきます」(33歳/金融・証券/営業職)

女性の胸が好きだという男性はやはり多くいるよう。そんな男性にとっては「胸元」の露出にはどうしても目が行ってしまうそうです。

■谷間が見えるとより……

・「好きだから。谷間が見えると得した気分になる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「胸のふくらみがいいし、見えそうな感じがいいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「あわよくば谷間が見えてテンションが上がるから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「胸元」の露出だと谷間が見えるというドキドキ感もあり、よりそそられるという意見も見られました。

■セクシーなので

・「色っぽくて、目のやり場に困るけどうれしいから」(31歳/自動車関連/その他)

・「セクシーだと思うし、女性の胸元はキレイだと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「胸元からにじむ汗がとてもセクシーに感じる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

女性特有の「胸元」の露出はよりセクシーに感じるという意見も多数。見ていいものなのかと困ってしまうようです。

<おへそ>

■なかなか見られない

・「やっぱり普段見られないところの露出がうれしい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「おへそが出ているほうが露出している感がある」(29歳/情報・IT/技術職)

・「ちらっと見える所が自分はうれしいです」(23歳/建設・土木/技術職)

おへその露出は普段なかなか見ることができないし、クラブなど場所も限られていそう、ということでそのレア感から「おへそ」と回答した人も。

■くびれも見られる

・「くびれが見えるし、くびれが好きだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「胸元を露出するよりもへそを露出するほうがセクシーに見えるし、それでいてウエストが引き締まっているともう最高だから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ちらっと見えるとセクシーだし、こういうファッションはスタイルの良い子しか似合わないと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

女性の「くびれ」に魅力を感じている男性も多いようで、その場合は「くびれ」も垣間見ることができる「おへそ」の露出がうれしいのだそうです。

■まとめ

夏は開放的になる季節。ちょっと大胆な服装で攻めてみるのもいいのではないでしょうか。しかし過度な露出は逆に引かれてしまうので要注意なようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数106件(22~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]