お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「声が聞きたい」男性・女性心理とは? 伝え方と言われた時の対処法

織田隼人(心理コーディネーター)

マイナビウーマン編集部

「声が聞きたい」と彼から電話させるLINEテクニック

彼の声が聞きたいときは、楽しい会話や相手の負担にならないかを意識して電話をすれば、彼との距離が縮まる可能性が高まります。しかし、それでも「自分から電話するのは気が引ける……」という女性もいるのではないでしょうか。できれば男性から電話をかけてもらいたい! そんなときはどのようなLINEを送ればいいでしょうか。テクニックを詳しく解説します。

(1)自分の写真を相手に送る

自分の写真を相手に送ると、相手は電話したくなることが多いです。しかしやりすぎるとナルシストと思われてしまうので、たまに送るくらいにしましょう。写真を撮る際には、ドリンクを持って撮るなど、あくまでも「これを飲んでいるよ!」と飲み物が主体であるという感じにしておくのがオススメです。

(2)この前の○○楽しかったね、と共通の話題を振る

共通の話題があると盛り上がりやすいです。LINEなどでやり取りが盛り上がってくると、電話で直接会話したくなるものです。共通の話題を振っていきましょう。

(3)「たまに会いたいね」と伝える

ちょっとした寂しさを伝えると、それが恋の盛り上がりにつながります。会いたいという気持ちが彼にも少しある場合、女性から伝えると男性も会いたい気持ちがどんどんわき上がり、声が聞きたくなる状態につながります。

(4)「声が聞きたい」と伝える

女性から「声が聞きたい」と男性に伝えると男性も同じような思いを持ちやすいです。特に恋心がわき上がりつつあるような状態だと、お互いに寂しさも共有しやすいですので、「声が聞きたい」と伝えてみるのも効果的です。

楽しい会話で電話を盛り上げれば、恋の進展も期待できる!

好きな人の声が聞きたくなる女心にフタをする必要はありません。話をすることで、恋が進展することにもつながります。ただし、電話をするときは相手を気づかうことが重要です。彼が答えやすい相談を持ち掛けたり、楽しい話題をしたりすると、会話が盛り上がるでしょう。電話する時間や頻度にも気をつけてくださいね。もし自分から電話をする勇気が出なければ、LINEでメッセージを送って、彼に声が聞きたいと思わせるのもアリです。2人の関係を深めましょう!

(織田隼人、マイナビウーマン編集部)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2016年08月09日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 

SHARE