お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ははーん、これで女を落とすわけね……モテる男性が送るLINE4選

ファナティック

男性とLINEでやりとりをしていて「この人モテるな」と思ったことはありませんか? LINEのやりとり一つで意外とわかってしまうものです。今回は女性に働く女性に聞きました。

■連絡がマメ!

・「連絡がマメな人。女の気持ちをわかってくれてるから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「マメな連絡をくれる」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「『おはよう』と『お疲れさま』をマメに送ってくる人。女性が喜ぶことをよくわかっているなと思ったから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

メールだと多少物足りなく感じる1行ほどのメッセージでも、LINEであればマメに送ることでよろこばれやすそうですよね。

■お誘いが具体的!

・「『○○暇?』と具体的に誘いのメッセージをマメに送ってくる人。的確な感じがするから」(33歳/不動産/専門職)

・「ご飯に誘ってくれて、お店の写メを送って好みをきちんと聞いてくれる男性です」(34歳/金融・証券/営業職)

・「『ケーキ食べよう』と言いながら、おいしそうな写真を送ってくる。女子が好きなものを知っているから」(34歳/電力・ガス・石油/技術職)

今度遊ぼう、などではなく、おいしいお店の情報を見せながら具体的にデートの検討をしてくる男性。手慣れている感じがしますね。

■気づかいができる!

・「やたら気づかうLINEが送られてきた。これで落とすのかと思った」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「別れたあと、無事に家に着いたか心配するLINEを送ってきてくれて、返事を忘れていると、電話までしてきてくれる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『大丈夫? 何かあったら連絡ください』と言う人」(25歳/情報・IT/技術職)

気になる異性から心配されるとまんざらでもない女性は多いはず。LINEで適度に気づかわれると、相手のやさしさに心を打たれてしまうかも。

■お礼を言う!

・「飲み会の翌日に、帰れたかを心配しつつ、飲み会を楽しめたことを伝えてくれる人はモテると思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ご飯のあとにありがとうメールくれる人」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

誰かと直接会った後連絡がなくなってしまうと、少し不安になりますよね。会ってよかったとLINEで送って来る男性は、安心感がありモテそうです。

■まとめ

リアルと同じようにLINEでもマメで気づかいができる男性がモテるようですね。たかがLINEと思わず、観察してみるのもおもしろいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]