お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なぜ上から目線……!? 男性が「妥協して付き合った女のエピソード」4選

ファナティック

恋人ができない期間が長らく続くと、さすがに心が折れそうになってくることもあるもの。そんなときは、ついあまり好きな相手でなくても、付き合ってしまうこともあるかもしれませんよね。今回は社会人男性のみなさんに、妥協して付き合った経験について、本音を語っていただきました。

■タイプじゃなかった

・「どうしてもさびしくて、タイプでない人と付き合った」(29歳/不動産/販売職・サービス系)

・「タイプじゃない人と付き合ったらすぐに別れました」(31歳/自動車関連/その他)
・「見た目は好みじゃない人と、性格はよさそうだから付き合ったけど、やっぱり好みじゃないから心の底から愛することはできなかった」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

がんばって付き合ってみたものの、相手が自分のタイプでなければ、どうしても気持ちが盛り上がらないこともありますよね。すぐに別れることになるのなら、相手にも失礼になるので、よくよく考えて付き合ってほしいものですよね。

■告白されて

・「取りあえず告白されたから付き合った」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「告白されて悪くない顔立ちだった」(32歳/電機/技術職)

・「相手が『好き』と言っていて、生理的に無理なタイプではないので付き合いました」(28歳/商社・卸/営業職)

相手から告白されて、付き合いはじめたという男性もいるようです。付き合ってみると、意外に性格が合うなんてことがわかると、だんだんと本気になっていくものですよね。

■性格が合わなかった

・「性格。おっとりした性格の子が好きだが、きつめの性格の子と付き合ったら、ケンカばかりしてすぐに別れる結果となった」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「性格がワガママだけど、顔がタイプだったので付き合ったことがある」(35歳/建設・土木/技術職)

・「学生のときはとにかく彼女がほしくて付き合ってみた子がいるが、性格がきつすぎた」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

妥協して付き合ったものの、性格が合わなければ、やはり続けていくことは難しいかもしれませんよね。どれだけ外見が良くても、一緒にいて疲れる相手だと、長続きしませんよね。

■かわいかったから

・「彼女がいないときに、まぁまぁかわいい女性から告白されてつきあいました。1週間で別れました」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「顔がタイプではないがかわいかった」(28歳/その他/その他)

単純に相手がかわいいタイプだからといって付き合ったとしても、相手の本質を知らなければ、すぐに相手のことを嫌いになってしまうこともありますよね。せめてお友だち付き合いぐらいをしてから、付き合うことを考えたいものですよね。

■まとめ

中には「性格がよかったので顔がタイプじゃない女性と付き合った」(23歳/その他/その他)といったように、見た目より性格を選んだという男性もいるようです。妥協して付き合ってみたけれど、その相手と意外に長続きすることもありますよね。なるべく勢いで付き合ってしまわないのが、後悔しないための方法かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~7月22日
調査人数:113人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]