お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ちょ、マジで!? モテる男性が絶対しないこと6つ 「女性に●●で返答」ほか

ファナティック

イケメンが女性に人気があるのは当然といえば当然ですが、イケメンでなくてもモテる男性はいますよね。気遣いが細やかだったり、優しい男性は人気があります。そこで今回は、モテる男性が絶対「しないこと」について、男性目線から見た意見を聞いてみました。

■悪口を言わない、聞き上手

・「人の悪口を言わない。誰にでもやさしい」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「人の悪口を言わない。人の話を聞ける」(34歳/その他/その他)

・「他人の悪口を言わない。他人の悪口を言うとどうしても周りの人は一歩引いてしまうこともあるから」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

どんなに顔がかっこよくても、悪口ばかりいう男性は魅力的には見えません。モテる男性は人の悪口を言わず、人の話を聞くのがうまい「聞き上手」な面も持っているようです。

■ナンパをしない、合コンにいかない

・「ナンパなど、自分から不特定多数に声をかけること」(31歳/医療・福祉/技術職)

・「合コンや婚活などの出会いを求めるイベント参加」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「ほっといても女性から寄ってくるので、自分からガツガツいかない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ナンパや合コンなど、女性との出会いの場に積極的に参加することは、モテる男性には不要ですよね。がつがつしなくても女性が集まってくるので、精神的にも余裕がありそうです。

■ダサイ服で出掛けない

・「寝癖を直さないまま外に出かける」(29歳/情報・IT/その他)

・「服とか髪型を気にしないで外に出ること」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ダサい格好をして出かけない。どんなときでもある一定以上の格好をしているから」(33歳/電機/技術職)

モテる女性が下着などの見えないオシャレに気を使うように、モテる男性は服装や髪型に気を使うようです。外見に無頓着な男性は、異性の目を気にしていないように見えますよね。

■ほかにもこんなことをしない!

・「女性に対して、共感でなく理屈で返答すること」(31歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「ずぼらな生活。マメで相手の事をしっかり覚えている男性がモテる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「かっこつける。イケメンで自然体の人が一番モテる。かっこつけるとナルシストっぽく見えて、女性ウケは悪くなる」(32歳/マスコミ・広告/営業職)

男性とケンカしたときに理屈で言われると、余計に頭にきますよね。理屈ではなく「共感」で返してもらえると、とてもうれしいものです。だらしない生活や変にかっこつけることも、モテる男性とは無縁のようですね。

■まとめ

男性目線から見た「モテる男性がしないこと」には、6つのポイントがありました。どれも好感度が下がる言動ばかりで、モテる男性がしないというのもうなずけます。他人に対して思いやりがあったり、常に外見に気を配るようなマメな男性は、女性からの人気も高いと言えそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数197件(25歳~35歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]