お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

よそで子ども作りそう…… 「絶対に結婚してはダメな女性」の特徴4つ

ファナティック

今の彼と長く付き合っているけど、プロポーズどころか結婚の「け」の字も出ない……と悩んでいる女性は多いですよね。でももしかしたら、それは「絶対に結婚したらダメな女性」の烙印を押されているからかもしれません。いったいどんな女性と絶対結婚したらダメだと思っているのか、男性のみなさんに本音を直撃しました!

■家庭的な面がまったくない

・「家庭的な一面を全く持ち合わせていない女性」(29歳/その他/その他)

・「料理ができない女性。自宅に帰るのが嫌になりそうなので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「ご飯が作れない、掃除ができない、仕事をしない、の全てに当てはまる人」(26歳/情報・IT/販売職・サービス系)

料理や掃除など、家事がまったくできない女性は「家庭的ではない」と判断されて敬遠されるようです。普段から彼に手料理を振る舞ったり、掃除ができるところをアピールしておいたほうがよさそうですね。

■お金遣いが荒い

・「浪費癖がある人。家計が破たんしそうだから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ブランド物が好き。お金ばかりかかって苦労しそう」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ブランド品集めが趣味の女性は、金遣いが荒そうだからやめたほうがいいと思う」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

稼いだお金をすべて自分の好きな物に使ってしまうなど、お金使いが荒い女性は「家計が破綻しそう」と思われているようです。好きなブランドの新作には心を動かされますが、ちょっと我慢して貯金に回したほうがいいかも?

■異性関係がだらしない

・「やはり、浮気をする人。これは、ダメ」(35歳/学校・教育関連/営業職)

・「とにかく男がいないとダメですぐ浮気する人」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「異性に対してだらしない女性。外で不倫して子どもを作ってしまうかもしれないから」(33歳/電機/技術職)

彼氏がいても、刺激を求めて危険な恋に走ってしまう女性は、同じ女性から見ても「結婚には向いてないな」と思ってしまいます。浮気症の男性とは結婚を考えられないように、男性も浮気症の女性と結婚したくないのは当然ですよね。

■自己中心的で歩み寄らない

・「自己中心的な女性。こちらの都合も少しは考えてほしい」(25歳/その他/その他)

・「考え方が自分と全く違う女性で、根拠もなくそれを押し付けてくる女性」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「今の自分から変化するつもりがない女性。お互いに歩み寄る要素がないとつらい」(34歳/情報・IT/技術職)

育った環境がちがう2人が、一緒に生活をするのが結婚です。常に自分の主張ばかりを通そうとして、歩み寄らない女性も「絶対に結婚したらダメ」と思う男性は多いようです。相手の主張も聞いて、2人で妥協点を見つけることが大事ですよね。

■まとめ

男性に聞いた「絶対に結婚したらダメな女性の特徴」として、4つのポイントが挙がりました。家事ができない、お金使いが荒いなど、ちょっと耳が痛くなるような特徴もありましたね。もし結婚願望があって、これらの特徴に当てはまっていたら、考え方などを修正したほうがいいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数197件(25歳~35歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]