お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お前、色気がねーな!! 男性が魅力がないと思うのは「ぺたんこの胸」or「ぺたんこのお尻」?

女性をあらわす体の二大象徴パーツと言えば、胸とお尻ですよね。男性たちにどちらが好きかたずねると、「胸派」と「お尻派」に別れます。そこで今回は、こんな質問を社会人男性たちに、こっそり聞いてみました。

Q.魅力がないと思う女性の体はどっちですか?

「ぺたんこの胸」……61.0%
「ぺたんこのお尻」……39.0%


約6割以上の男性が、「ぺたんこの胸」のほうが魅力がないと思っていることがわかりました。それぞれの理由も見ていきましょう。

<「ぺたんこの胸」派の意見>

■胸は女性の象徴

・「胸のふくらみが少しでもないと、女の子らしさがないから。」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「あまりにないと男にしか見えないから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「胸は女の人の象徴だと思うからないのはさみしい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)
・「胸は女性としての大きな魅力だから。無いと幼く見えてしまう。」(29歳/金融・証券/営業職)

男性にはなく、女性である象徴だから、「ぺたんこの胸」は嫌という男性の意見です。胸には女性らしさ、柔らかさなど、男性のロマンがつまっているのかも……?

■大きい胸が好き

・「胸は大きなほうが、魅力的です。谷間やゆれると最高です。」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「揉んだときになんだか物足りない感じがするから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「大きい方が女性らしくて好きなので。」(33歳/金融・証券/営業職)

「単純に大きな胸が好き!」という男性も多くいらっしゃるようです。谷間があったり、動いた時に揺れる胸に興奮するようです。

では、反対に「ぺたんこのお尻」に魅力を感じないと回答した男性たちの意見を見てみましょう。

<「ぺたんこのお尻」派の意見>

■お知りに魅力を感じる

・「女性のお尻は大きくて豊満な方がセクシーです。」(23歳/その他/その他)
・「お尻が大きい女性は歩いてるだけで魅力的に見えるし、お尻にボリュームがない女性は性的に魅力を感じない」(36歳/情報・IT/技術職)
・「ぺたんこのお尻を見てるとすごく貧相でなえる」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

胸もそうですが、丸いお尻も女性独特のものですよね。お尻にある程度のボリュームがあると、ウエストのくびれが強調されて、さらに女性らしさ倍増です!

■こんなお尻が好き

・「お尻はむちむちしていたほうが触り心地が良さそう」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「やわらかなのがよいんです。柔らかなの大好き」(36歳/学校・教育関連/その他)
・「尻はむっちりしていて、しかるべきである」(26歳/学校・教育関連/その他)

お尻フェチなのでしょうか? 一言に「お尻」と言っても、柔らかい、むちむちなど、いろいろなこだわりがあるようです。とにかく、さわり心地が良さそうなのがポイントかも?

まとめ

男性が女性の魅力を感じるパーツは、6:4で胸のほうが多いということがわかった今回のアンケート。本当はたわわな胸と丸いお尻を両方手に入れると良いのでしょうが、なかなかそういうわけにはいかず……。また、お尻に魅力を感じる男性も決して少なくはないので、まずは自信が持てるパーツを磨くといいのかもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年08月09日に公開されたものです

SHARE