お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

地獄へようこそ!? 同性目線で「その年で不倫にハマるのは痛い!」と思う女性の年齢ランキング!

今年は何かと世間を騒がすことが多い、「浮気」「不倫」という言葉。もしかしたら、「実はあの人も……」っと身近で「浮気」「不倫」話を耳にした人もいるのでは? そこで今回は、働く女性たちに「不倫にハマッたらイタイと思う女性の年齢」を聞いてみました!

Q.不倫にハマッたらイタイと思う女性の年齢は?

第1位 「35歳まで」……37.7%
第2位 「30歳まで」……20.8%
第3位 「28歳まで」……12.3%
第4位 「23歳まで」……13.8%
第5位 「33歳まで」……9.2%
第6位 「25歳まで」……6.2%

35歳、30歳、28歳、23歳という順でランクイン! けっこう、高めな年齢が並びました。では、それぞれの年齢を選んだ理由とは?

■第1位 「35歳まで」

・「もう先がない感じ、不幸にしかならない」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「30歳後半での不倫は結婚を諦めていると思えるから。」(24歳/建設・土木/その他)
・「この年で不倫とかしているなら、独身の人を新たに探すほうがいい。冒険をする年齢ではないと思うし。」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「婚期がかなり遅れそうだし、場合によっては一生独身になりそうだから。」(29歳/学校・教育関連/専門職)

第1位は「35歳まで」。多くの女性がすでにこのくらいの年齢になっていると、結婚することが難しいと考えているようです。そのため、この年齢での不倫は「後がない」ため、イタイと感じるよう……。

■第2位 「30歳まで」

・「30歳までだったら、まだ何事も経験の内と思えるが、それ以上は人生を棒に振ることになりかねないから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「ちゃんと現実の幸せをつかんだほうがいい」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「将来を真剣に考えないといけない年だと思うから。」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

第2位は「30歳まで」。この年齢に差し掛かった女性は、「仕事」と「結婚」について考えることが多くなるのではないでしょうか? その選択肢のひとつに「不倫」を入れるなんて、少し考えにくいですよね……。どんな人生を歩むのかは人それぞれですが、女性として結婚を視野に入れているのなら、不倫を選択する可能性は低そう。

■第3位 「28歳まで」

・「まわりが結婚ラッシュになるから安定のない不倫はイタイ」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「20代後半で止めておかないと、30代に突入して抜け出せなくなるのは痛々しいから。」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「現実的に結婚なをど視野に入れて恋愛をするのは20代後半かなと。」(28歳/医療・福祉/その他)
・「一番の売り時に不倫なんかしてたら、そのままズルズル独身でいそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「不倫には安定はない」「30代で不倫から抜け出せなくなるのは痛々しい」などなど、辛らつな言葉が並び、自分が不倫をしていなくても、なぜか胸にグサグサと突き刺さってきますね……。きっと、「花の命は短い」ということなのでしょう。

■第4位 「23歳まで」

・「その若さではまってしまったら、これから迎える結婚適齢期にいい出会いを得られないと思うから。」(27歳/情報・IT/事務系専門職)
・「遊ばれているなと感じてしまう年齢。若い……」(34歳/電力・ガス・石油/技術職)
・「若すぎる。ヤバい女の道を歩みそうだから。」(34歳/医療・福祉/専門職)

第4位は「23歳まで」。これまでの流れに反して、若い年齢が4位にランクインしました。その理由を見てみると、「その若さで不倫にハマッてしまうのはヤバイ」と、その女性の今後の人生の歩み方を心配する声が! 思わず、納得です!

■まとめ

「年齢関係なく、不倫はしたらヤバイ!」と答えてくれる人も多くいました。不倫の渦中にいる本人はあまり気づかないかもしれませんが、その様子を見ている女性たちが、どんなことを考えているのかが、よくわかりますね……。中には手厳しい意見もありましたが、ごもっともな意見ばかり。何歳であっても、不倫はしないことに越したことはありませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数130件(22~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]