お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こーゆー奴は危ないよー! 同性視点で「彼女を大事にしなさそうだな」と思う男性の特徴4つ!

ファナティック

彼女のことを大切にしているカップルを見ると、とてもうらやましく思えますよね。愛されていることを実感できることで、女性はどんどんキレイに変わっていくのではないでしょうか。そこで今回は、同性視点から見て、「こいつは彼女を大事にしなさそうだな」と思う男性の特徴について、お話していただきました。

■浮気性

・「浮気性の人はバレない人が多いのでいつまでも浮気する」(32歳/食品・飲料/技術職)
・「常にスキャンダルの話が絶えないような、そういう男は彼女を遊び道具にしているに違いない」(38歳/学校・教育関連/専門職)
・「浮気性である時点で大事にするということはないと思う」(32歳/金融・証券/専門職)

彼女がいるのに浮気をする男性は、彼女を大事にする以前の問題かもしれませんね。彼女を大事に思うからこそ、泣かせたくないと思うものではないでしょうか。

■自分勝手

・「わがままばかりで、自己主張のかたまりだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「相手を振り回して疲れさせるだろうから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「彼女のことを思わなければそうなると思う」(30歳/運輸・倉庫/その他)

自分を一番に考える男性の場合、彼女はどうしても二の次になってしまうのではないでしょうか。何でも「俺が! 俺が!」の男性だと、彼女も大変ですよね。

■態度が横柄

・「態度がでかい。言葉遣いが荒い。そういう行動をすぐ取ってしまうなら彼女にもするだろうから」(30歳/学校・教育関連/その他)
・「態度が横柄。彼女に対してもそのような態度を取りそうだから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「彼女のことを『お前』呼ばわりしている男性がいた。旦那でもないのに偉そうだし、大事に扱ってなさそうで嫌だった」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女に対しても亭主関白にふるまう男性は、周囲には彼女を大切にしているようには見えないかもしれませんね。守るべきときにはしっかりと守っている場合もあるかもしれないので、実は一番大切にしていたりということもあるかもしれませんね。

■ギャンブル好き

・「金遣いが荒く、彼女にもお金を無心していそう」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「お金を大事にできない人間が赤の他人を大事にできるわけがない」(33歳/商社・卸/営業職)
・「彼女からお金を借りて返さないと思うから」(26歳/農林・水産/技術職)

ギャンブルはたしなむ程度であればよいのですが、のめりこんでしまうと大変なことにもなりかねません。その資金を彼女に借りたりしているのであれば、大切にしているとは言えませんよね。

■まとめ

全体的に見ると、彼女を大切にしない男性には、やはり自分のことが一番といった共通点が見られそうです。彼女だけでなく親・兄妹に対しても同じかもしれません。付き合う前にしっかりと見極めたいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数103件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]