お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱり●●ヘアが好き! 男子目線で「モテる女性の髪型」5選

ファナティック

男性が好きな女性のしぐさといえば、長い髪の毛をかきあげたり、キレイな脚を組み替えたりすることですよね。では男性が考える「モテる女性の髪型」とはどんな髪型なのでしょうか? 早速聞いてみました!

圧倒的人気のロング!

・「ショートよりもやはりロングの方がモテると思う」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「女性らしいロングの髪型。男はロングヘアの方が好き」(33歳/その他/専門職)

・「今まで見てきたモテる女性はロングヘアの女性ばかり」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

とても多かったのが「ロングヘア」でした。男性からは不動の人気を誇っています。ショートヘアは快活なイメージがありますが、ロングヘアには女性らしさを感じるようです。

ストレートは清潔感がある!

・「黒髪ストレート。清楚なイメージがある」(34歳/情報・IT/技術職)

・「セミロングのストレート。王道の、何の変哲のない髪型だけど、清潔感があっていいから」(26歳/その他/営業職)

・「ストレートの髪を横分けしている。なんとなく一番シンプルな髪型をしているとモテそうだから」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

「ストレート」という回答も多くありました。ウエーブがかかった髪型よりも清楚なイメージがあるようです。風が吹いたときにサラサラと流れるような髪型は、女性から見ても憧れますよね。

うなじが見える髪型が好き!

・「アップしてうなじが見えるような髪型」(35歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「アップ等でうなじを見せる髪型」(32歳/情報・IT/技術職)

・「ポニーテール。男は大体好きだと思う」(33歳/不動産/事務系専門職)

普段は隠れているうなじが見える「アップヘア」や「ポニーテール」も人気でした。細くて白いうなじが見えると、色気を感じますよね。「ポニーテールは男は大体好き」というのは、本当のようです。

巻き髪に弱い!

・「ふわっとした髪型。ユルいパーマなど」(29歳/自動車関連/技術職)

・「くるくる巻いたゆるいパーマなど」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「巻き髪などセクシーな髪型には弱い」(34歳/その他/販売職・サービス系)

ストレートではなく「ゆるふわ巻き髪」という回答も。ゆるめのパーマはストレートよりも柔らかい印象になりますよね。巻き髪のちょっとしたセクシーさに弱い、という男性も多いようです。

まとめ

男性が考える「モテる女性の髪型」には、王道のロングヘア、ストレート、アップやポニーテールなどがありました。ストレートのロングヘアは最強の「モテ髪型」と言えそうです。ロングヘアならアレンジもできるので、ちがった表情を見せられるのも人気の理由の一つなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数197件(25歳~35歳の働く男性)

※この記事は2016年08月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE