お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あの男、まじでナニサマなの!? 女子が職場でイライラする男性社員の特徴4つ!

ファナティック

社会人になると職場で苦手な人が、一人や二人は出てくるもの。あまり波風を立てないよう、穏やかに接しておきたいものですよね。しかし、大人なのですから、そうとばかりは言ってられません! 今回は働く女性のみなさんに、職場でイライラする男性社員の特徴について、教えていただきました。

■仕事ができない

・「仕事ができないのが近くにいるだけで、イライラする」(23歳/学校・教育関連/専門職)
・「仕事が遅い。ぼーっとしている。仕事が終わっていないのにぼーっとしているからむかつく」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「作業効率が低下して、他に人の迷惑になるので」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

仕事ができなかったり、仕事が遅い人がいると、ついイライラしてしまうこともありますよね。それが男性であれば、なおさらかもしれませんよね。

■貧乏ゆすりをする

・「こっちまで気になってしまうので、やめてほしい」(26歳/金融・証券/事務系専門職)
・「地震がきたのかと錯覚することがあります」(24歳/食品・飲料/技術職)
・「視界に入ってきて気になるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

仕事中に気になるのが、人のクセではないでしょうか。同じ動作を繰り返されると、どうしてもイライラしてしまい、仕事に集中できませんものね。

■ため息をつく

・「ため息ばっかりついている男性。忙しいアピールをしているのか何なのか、ものすごく大きな音を立てて何回もため息ついてるのがうっとうしい」(32歳/自動車関連/技術職)
・「ため息をつく。聞いただけでやる気がなくなるから」(32歳/商社・卸/その他)
・「ため息をつく、忙しいアピールをしてくる。やたら俺だけ大変みたいなアピールをしてきてうざい」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

一体何がそんなにつらいのか、ため息ばかりついている人もいるものです。忙しくて大変な思いをしているのは、自分だけではないということに気づいてほしいものですよね。

■独り言が多い

・「ブツブツ言っていて気持ち悪いので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「独り言がうるさい人。周囲の人にも優に聞こえる声で、いろいろ言っていて、迷惑」(27歳/生保・損保/事務系専門職)
・「独り言が気になることがあってうっとうしいから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

職場でずっと独り言を言われると、自分に話しかけているのか、それとも独り言なのかの判断がつきませんよね。できれば心の中でつぶやいてくれれば良いのですが。

■まとめ

明らかにまわりに不快な行動をしている人は、やはりイライラしてしまうことも多いですよね。しかし自分までイライラしてしまえば、相手のペースに乗せられたようなもの。仕事のペースも乱れてしまうので、なるべく気にしないのが一番かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数150件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]