お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

デート用の下着、何枚持っている? なんと約4割の女性が「持っていない」と回答! その理由は……?

ファナティック

ここぞというときのために、勝負下着を持っている人も多いのでは? ヨレヨレの下着でデートに出かけるのは、さすがにできませんものね。そこで今回は、デート用の下着を何枚持っているか、社会人女性のみなさんにアンケート調査してみました。

Q.デート用の下着を何枚持っていますか? 上記を選んだ理由を詳しく教えてください。

・1位 「持っていない」……38%

・2位 「3枚」……20%

・3位 「2枚」……12%

・4位 「4枚」……10%

・5位 「1枚」……7%

※6位以下省略、複数回答可

意外にもデート用の下着は持っていないという人はおよそ4割近くも。みなさん、それぞれの意見を聞いてみました。

■1位 「持っていない」

・「彼氏も私の下着を見慣れているので、普段通りで」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「使い分けていないので、普段と同じものをつける」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「デートに関係なく普段からかわいい下着を着けるようにしている」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

彼との付き合いが長くなってくると、手持ちの下着もバレバレになってしまうもの。逆に気合いを入れた下着を着ていくと、彼が驚いてしまうかも?

■2位 「3枚」

・「あまりたくさんは買えないが、ある程度ないと困る」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「もっと必要になったら順次増やしていけば良いかなって思う」(32歳/自動車関連/技術職)

・「お泊まりで3泊しても問題ない枚数は確保している」(28歳/ソフトウェア/技術職)

お泊まりをすることを考えると、最低でも3枚は持っていたいという人もいるようです。週末、仕事が終わってそのまま彼氏の家にお泊まりに行くと、それぐらいは必要になりますよね。

■3位 「2枚」

・「あまり多すぎても使用する機会がないし、下着も高いから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「黒色の下着であまりデートする機会が無いので、2枚だけしか持っていません」(24歳/金融・証券/営業職)

・「大体そのくらいが無難な枚数だから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

彼とのデートの機会が少ないと、それほどデート用の下着を用意しておく必要はないのかもしれません。お泊まりをしないのであれば、2枚あれば十分ですね。

■4位 「4枚」

・「一応毎回同じでは恥ずかしいので、週末を4日として一カ月分くらい」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「かわいいのをなるべく会うときには着けたいと思うけど、毎回同じだと向こうも飽きると思うのでそのくらいはデート用で持ってる」(24歳/その他/事務系専門職)

・「かわいいと思って買うけど、だんだんくたびれてくるから」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

毎週デートに行くことを考えると、4枚は必要になってきそう。エッチのときに彼氏のテンションが上がるよう、かわいい下着を用意しておきたいですよね。

■まとめ

彼とのデート用の下着を用意していても、さすがに付き合いが長くなってくると、下着のバリエーションもバレてくるもの。たまにはセクシー路線の下着を買って、彼をよろこばせてあげるのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]