お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

バレバレなんだけど!? 「彼氏を大事にしそうにないな」と思う女性の特徴・5選

ファナティック

付き合う上でもっとも大切なのは、お互いを思いやっていく気持ちかもしれませんね。どんなときでも相手を大切に思う気持ちがあれば、長く付き合っていくことができそうです。そこで今回は「彼氏を大事にしそうにないな」と思う女性の特徴について、社会人男性のみなさんにお話を聞いてみました。

■自己中

・「自己中心的で、自分が一番かわいくて大事だと思っている。相手を気づかうことがないから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分の都合しか考えない自己中心的タイプ。絶対苦労すると思う」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分の要求ばかり並べて、相手の意向などは無視。こっちが拒否すると『愛されてない』と嘆く」(38歳/情報・IT/技術職)

いつでも自分のことが一番の相手だと、付き合っていても彼氏のことを大切にしなさそうに見えますよね。何をするにも自分の意見ばかり通されると、さすがにウンザリしてしまうかもしれません。

■友だちを優先する

・「友人関係で出かける頻度が高い」(29歳/その他/その他)

・「友だちとの約束を優先する確率が高い人」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「友だち付き合いが多く、彼氏よりも友だち優先」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

彼氏がいるのに友だちのことばかりを優先していると、彼氏も自分と友だちのどっちが大事?と思ってしまうかもしれませんね。友だちは一生モノとは言いますが、目の前の彼氏が生涯の伴侶になる可能性もありますものね。

■ワガママ

・「ワガママで相手のことを考えられない人」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ワガママ、自分勝手」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「ワガママな女性。自分が一番だと思っているから」(31歳/自動車関連/技術職)

女性の少しぐらいのワガママはかわいいと思ってくれる男性もいますが、あまりに度が過ぎたワガママになると、自分への愛情を疑ってしまうこともあるようです。たまには彼の言うことを聞いてあげると、喜んでくれるのではないでしょうか。

■男友だちが多い

・「男友だちと遊びに行く」(28歳/その他/その他)

・「簡単に男と遊びに行く女性」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「やたら男友だちが多く、彼氏もそれらと同格の扱いを受けてるのを見たとき」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

最近では男女をあまり気にせず、友だち付き合いする人も増えていますよね。とはいえ、彼氏の心情からすると、複雑なよう。彼氏を置いて、男友だちを優先していたら、どちらが彼氏なのかわからなくなりますよね。

■彼氏を軽く見てる

・「男に対してキープしてるとか言っちゃう女」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「男をもてあそぶ」(34歳/その他/その他)

普段から彼氏のことを大切に考えていたら、上記のよなコメントは出てこないはずですよね。彼氏のことを軽く考えてる発言をしちゃう女性は、彼氏を大事にしないのでは?と疑われても仕方がないかも。

■まとめ

「彼氏を大事にしそうにないな」と思う女性の特徴について、さまざまな意見が寄せられました。常に彼氏にベッタリする必要はありませんが、優先順位だけはしっかり守ってあげないと、すねてしまうかもしれません。友だちなら楽しい関係でもいいけど、付き合う=彼氏だとお互いのことを尊重する気持も大切ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~7月22日
調査人数:113人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]