お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

何色が夏モテ? 夏に男性が女性に着てほしい服の色4選

ファナティック

暑い夏こそファッションも楽しみたいですよね。お店には見た目も爽やかで涼しげな色の服も多く出回っており、普段挑戦しない異様な色にも挑戦してみたくなりますよね。今回は男性のみなさんに、夏に女性に着てほしい服の色って何色か、聞いてみました。

■水色

・「水色。涼しげで、暑さを和らげて心地よい気分にさせてくれるから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「水色。涼しげで見ていて清潔感があるから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「水色。夏の爽やかなイメージにも合うから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

爽やかな「水色」を着てほしいという意見が一番多く見られました。かわいらしくもあり、見た目にも涼し気なので好印象とのことです。

■白

・「白。光に反射していつもより上品に見えるから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「白色でセクシーに見えるのが良いですかね」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「白。清潔感があり、印象がよいから。白いワンピースの彼女とデートをしたとき、周囲の注目の的になった」(38歳/情報・IT/技術職)

清楚な印象ももてる白も人気のカラーのひとつ。下着が透けて見えそうなドキドキ感が味わえるのも魅力のひとつのようです。

■ピンク

・「ピンク色。かわいく見えるから」(31歳/自動車関連/その他)

・「水色、ピンクなどパステルカラーで涼し気な色が良い」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「薄いピンクの色。女性らしく爽やかな感じがすると思うから」(29歳/金融・証券/営業職)

淡いピンク色がいいという意見も多く見られました。女性の服ならではのカラーであり、かわいらしくも見えると評価が高いようです。

■濃い色

・「紺、グレー。好きな色だし、大人っぽく見えるから」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「黒色で。大人っぽくていいですかね」(33歳/情報・IT/販売職・サービス系)

黒や紺などの濃い色がいいという男性も少なくないよう。ビシッとしまって大人の印象がもてるというのがポイントなのだそうです。

■まとめ

どうやら暑い夏場は、爽やかなパステルカラーが人気のよう。水色、白、ピンクのほかにも、やわらかい黄色やミントグリーンなどもかわいらしくていいのだそうです。かわいすぎて普段はなかなかパステルカラーの服を着ることができない、という人も今年の夏は爽やかな明るい色の服に挑戦してみるのもいいのではないでしょうか。普段とはちがう自分を演出できるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数106件(22~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]