お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

え、そっち!? 57%の男性に彼女がいないリアル! 彼女を作らない意外な理由とは……!

ファナティック

仕事が忙しいと、なかなか恋人を作るチャンスもめぐってこないもの。今の恋人を大切にしようと思っている人も多いかもしれませんね。そこで今回は社会人男性のみなさんに、今、付き合っている彼女がいるかどうかをアンケート調査してみました。

Q.今、付き合っている彼女は?

・いる……36%

・いない……57%

・友だち以上恋人未満……7%

彼女のいると答えた男性はおよそ3割以上という結果に。みなさん、どのような恋愛をしているのでしょう。

■彼女がいる

・「合コンで知り合って意気投合している。結婚できたらいいな」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「仕事の関係で知り合い、付き合うようになりました」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「彼女に付き合ってと言ったから。4年ほど」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「取引先で知り合いました」(23歳/その他/その他)

彼女と知り合うきっかけになったのが、職場関連である男性は多いようですね。なかなか仕事が忙しいと、彼女を作る時間すら作れないもの。貴重な出会いの場のひとつになっているのかもしれませんね。

■彼女はいない

・「出会いがないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「会社に女性が少なく出会いがあまりないから」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「別れたばかりだから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「なかなかいい出会いがなくフリー」(32歳/学校・教育関連/専門職)

確かに最近は出会いが少ないのかもしれません。ですが、その貴重な出会いに、もしかして気が付いていないだけかも。彼女を作るには、しっかりとアンテナを張る必要があるかもしれませんね。

■友だち以上恋人未満

・「何人か2人で会って食事をしてというような人がいるから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「まだそこまでではないから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「好きではないが、時間つぶしとして」(38歳/情報・IT/技術職)

・「まあいい感じ」(38歳/食品・飲料/営業職)

彼女までとはいかなくても、仲のいい女友だちがいる男性もいるようです。友だちで終わるのか、彼女になるのかは、これからの行動次第ということではないでしょうか。

■まとめ

ほかにも「今までに付き合ったことがない(あまり恋愛に興味がない)」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)といった意見のように、恋愛そのものに興味がないので彼女を作らないという男性もいるようです。また、「お金がなくて彼女を作る気になれなかったから」(28歳/商社・卸/営業職)というように、金銭面の不安から彼女を作れないという男性もいるようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月15日~7月15日
調査人数:108人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]