お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

未読が50件って、この女ヤバすぎでしょ!? 女性からグイグイ来られてドン引きしたLINE4選!

ファナティック

新世代コミュニケーションツールのLINE。恋の駆け引きとして積極的に使っている人も多いでしょう。ところが、自分ではよかれと思って送ったメッセージが、相手にドン引きされていることも。男性のみなさんに、その内容を教えてもらいましょう。

■量が多い!

・「一回の送る量が多くて読んでいる間にまた次が送られてくる」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「気がついたら未読が50件はあったという経験があります。読むの面倒」(26歳/学校・教育関連/技術職)
・「読む前にLINEが10通以上連続で来たとき。既読スルー」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

内容自体は普通でも、一気に50件もメッセージが来るのは、ちょっと困りますよね……。そんなにたくさんLINEを送られたら、正直、どんな返信をしたらいいのかも悩んでしまいます……。

■下ネタはNG

・「自撮りのセクシー写真を送られてきたとき」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「下ネタ連発の内容のモノを送られると萎える」(33歳/商社・卸/営業職)
・「エッチな写メを何枚も送ってきた」(26歳/農林・水産/技術職)

自撮り写真の送信を強要されて事件になる例はありますが、女性からセクシーな写メを送られてどっと疲れる男性も。一歩まちがえればセクハラかも。

■とにかく会いたがる

・「家まで来てほしいなというメッセージ」(32歳/情報・IT/事務系専門職)
・「食事の誘いで、断ったのに、そのあと何回も何回も誘ってくる」(37歳/その他/その他)
・「会おう、会おうと約束を取り付けようと連絡しまくってきたこと。必死すぎて引いてしまった」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

お腹いっぱいのときのごちそうのように、まったく会いたくないときに異性からされるお誘いはありがた迷惑ですよね。気持ちだけ伝われば引いたほうがいいでしょう。

■質問が多すぎる

・「質問ばかりでめんどくさくなってきたら、話を変えて絵文字で返す」(29歳/機械・精密機器/営業職)
・「年齢、職業、彼女の有無などをどんどん質問攻めしてきて、なんでこんなに自分の情報を知りたがってるんだろうと、ちょっと怖くなってしまい、途中から質問をはぐらかすように対処した」(36歳/情報・IT/技術職)
・「とにかく質問ばっかり来る。フェードアウトした」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

まるで取り調べかと思うほど、男性を質問攻めにする女性も。答えた情報でいったい何をするつもりなのか考えると、軽いホラーですね。

■まとめ

人間には気持ちがあります。質問には答えたほうがいいですし、誰かがくれたメッセージはきちんと読むのが好ましいでしょう。ですが、まだ親しくない人とはそこまでしてあげたくないのもホンネ。気になる男性がいれば、まずはLINE以外で好感度アップを狙ってみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数101件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]